猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



うどん比較

去年の終わりごろ、関東のドン兵衛と関西のドン兵衛は味が違う!!と書いたと思いますが、先日神戸から買ってきたのドン兵衛とこっちで買ったものを主人と食べ比べたんですよ~。

とってもお腹がすいていたので写真を撮らず・・・気づいたのは食べ終わった後でした。

食べ残し画像で本当に申し訳ないのですが、スープの違いわかりますかー?

CIMG5815.jpg

色がまったく違いますよね。右が関西です。
このスープ、スープの粉を開けた段階で主人が「違う!!」と驚くほど色が違うんです。

味はやっぱり関西のほうが出しの風味が強く軽い感じです。主人もこっちのほうが好みだったようで。。。最近は関西の味が関東に流れてきているからかな?違和感がないようでした。

関東風味はしっかりした味が好みの人は好きでしょうねニコニコ。 横向き

関西、関東と分けずにどっちも全国で扱ってほしいよねー。。。としみじみ感じました。

CIMG5792.jpg

ぷりん:「あたしはミルクとかクリームがあれば良いわよ。」

それはダメー怒

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

in築地

先日の土曜日は風邪疑惑の体にムチ打って朝から築地にお買い物に行ってきました~
二週間前にもtryしたのですが、大変な寝坊で断念…
今度こそ!と、気合いいれて…いれた割には築地に着いたのが8:30頃でした(^_^;)
主人のお目当ては淡路島のアジ。
私の目当てはウニ甘海老カキ

ML_TS3E0305.jpg

築地内をぐーるぐーる…凄い活気&お魚たち。

ML_TS3E0306.jpg

魚がありすぎて主人はいつまでもグルグル。

ML_TS3E0307.jpg

「誰かに聞いてみたら?」と言うと「その店しか薦めないからヤダ。」聞いてみなわからんやんか(`ω´♯)
面倒くさいやっちゃな~と、痺れを切らした頃にやっとアジGET!
その後私はグルグル中に目をつけていた甘海老とウニをすぐにGETして初築地を終了しました(*^_^*)

アジは三枚卸にしてお刺身とナメロウに…
甘海老は卵持ちでプリプリだったしウニ丼も美味しかった!

CIMG5141.jpg

カキは買えなかったけど、今度の楽しみにしようっと。

ML_TS3E0303.jpg

あたちも食べたかったなぁ~(ToT)

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


カレーの日

今日は先日購入したカレーセット&カレーペーストを使ってインド風カレーに挑戦アップロードファイル

使用するカレーセット&ペースト

CIMG4088.jpg

材料たち・・・二人用とは思えない分量ですね~;

CIMG4091.jpg

骨付き鶏肉を焼き色が付くように炒め、タマネギ、ニンニク、リンゴ、しょうが、セロリ、ニンジンなどなど・・・みじん切りやすりおろした物をじーっくり炒めます。

カレー2

水分を入れて、シナモンやペッパー、ローリエ、たかの爪・・・その他材料と共に大きいお鍋でグツグツ煮込みます。

カレー

ここまでで一番大変だったのはみじん切りした材料たちを炒めつづける事でしたkao06量が量だったので、腕がへし折れそうだったなぁ焦る3

仕上げのスパイスやルーを投入後、しばらく煮込んで出来上がり音符

カレー3

今回は結構じっくり作ったかいもあって、おいしかったぁキラキラ

かなり辛~ぃ仕上がりでしたが。。。本格的で大満足でしたkao02

調理中・・・ぼんぼんがキッチンの端っこで待ってます。

CIMG4097.jpg

夕飯を作っていると甘えたくなるらしく。。。我慢できな~ぃ

CIMG4100.jpg

なでてはーと

CIMG4101.jpg

もっと音符

CIMG4103.jpg

もっとbikkuri01

CIMG4099.jpg

ひとしきりなでて、「続きはあとね」と離れても待ってます・・・ぷりんが「またやってるの?」と様子見に・・・

CIMG4109.jpg

料理が終ったのを察し、足元に場所移動しおねだりHeart

ぼんぼんな~で~てふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG4115.jpg

超のつく甘えたかもしれません・・・男の子だからかな!?


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おいしいご飯

今日はさっき作った晩御飯について・・・ きょうはサツマイモとカボチャをそろそろ使い切ってしまいたかったので、サツマイモご飯とカボチャの煮物、カボチャのお焼・・・ハンバーグ???を作りました。

サツマイモご飯ってじつは初めて作ったんですが、めっちゃくちゃ簡単でおいしいですねハート
これは今後手抜き料理に活用できそうです。

かぼちゃの煮物はいつもどうり作ったんですが・・・もう一つの方、実はさいしょコロッケにするつもりだったんですよ。

それがまぁ、カボチャの水分が思ったよりおおかったのか、ネタの水分が多くてやわらかすぎ;
冷やしてすこしまとめやすくしようかと思ったけれどタイムオーバーで・・・(実はめんどうで)


このまま焼いちゃえ ヘ(°◇、°)ノうけけ と・・・

この経緯でできたモノ・・・私は「おやき?」主人は「ハンバーグ!?」となんだかわかりませんが、これがおいしかったbikkuri01

ベースの味は確かにおいしいハズ(自画自賛)ですが、ビールに合う合うheart

嬉しい誤算でした音符

そのころニャンコたちは・・・

CIMG3779_convert_20080919100236.jpg

仲良くネンネでした~(*^_^*)キラキラ


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

きたーーーー!!

実は昨日、待ちに待っていたものがやってきましたはーと

それはコレ・・・ジャーン絵文字名を入力してください

CIMG3596_convert_20080910233041.jpg

花畑牧場生キャラメル~~♪(セット)

まずは噂のキャラメルを一つ・・・

CIMG3594_convert_20080910233014.jpg
CIMG3601_convert_20080910233106.jpg

ぷりん「いいにおいね」

CIMG3602_convert_20080910233128.jpg

箱には「要冷凍」とあります・・・常温でしばらく置いてると溶けちゃうんですね汗あせ

うぅ~~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートお口に入れたとたん、とろ~~っととけちゃいました絵文字名を入力してください

一緒に「生キャラメルクリーム」も入ってますよbikkuri01

CIMG3603_convert_20080910233156.jpg

これは焼きたてのパンにつけていただきたい・・・と、言うことで。

炊飯器パンを作成・・ちょっとやわらかめにしたかったのでほんの少し(のつもりだった)バターを増やすと・・・

CIMG3578_convert_20080910232952.jpg

あーあーあー、生地がベットベトです汗あせ

コレやっちゃうとこね上がるのに時間がかかっちゃうのよね~汗ヤレヤレ・・・

CIMG3620_convert_20080910233304.jpg

さて、何とか焼きあがりましたよ。
早速クリームをつけて味見味見っとkao03

CIMG3605_convert_20080910233238.jpg
CIMG3624_convert_20080910233344.jpg

あ・ま~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まさにキャラメルそのもの、といった感じ・・・できれは焼きたてのトーストのほうがあうなぁ、といった感じでしたが。

ジャムやピーナツバターよりもしっかり「おやつ」でした。
バニラアイスにかけるのももちろんアリ。でしょうね。

私が終始甘い匂いをプンプンさせていたためか、元気になったぷりんが張り付いてました苦笑い

もちろんチビニャンも興味しんしんでしたけど・・・

コレは私のだもんねーーーーーーー(*`3´)

(ノェ)<旦那にもやんないもん


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

