猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけヾ(*´∀`*)ノ

ぷりん がやっと、やっと落ち着いてきました笑い。

一昨日は結局ハッキリした変化が無いため、大きい病院を紹介してもらいタクシーで行ってきました。
そこで半日あずかりの造影&血液検査をしました。。。

結果、消化管に大きな異常なし桜

まずは一安心です。

単純と、造影のレントゲンを見せてもらいましたが、大きな影はないものの、食堂にバリウムが残っているような影が・・・

先生も「嘔吐もしてますし、逆流性食道炎ですねー」と。

採血データも大きな以上は無く、時間の掛かる検査は後日報告とのこと。
注射をしてもらって帰宅しましたzoomzoom001

ですが、しばらく食べてなかったせいで食べる事自体を忘れた(猫にはそういうことがあるそう)のか、
ムカつくのが残っているのか食べない状態が続き、昨日はご飯のトレーニング&ちょっと強引に食べさせる。。。を1日がかりで行いました。

そして今朝、少しずつではあるけれど自分からご飯を食べていますキラキラ

さすがに今は痩せちゃったので、先生と相談して子猫用のウェットフード、カリカリやささみ、食欲増進のため様々な種類を用意して好きに食べさせています。

食欲がこのまま落ちなければ病院通いもなしということで、本当によかった♪

私もここ数日あまりに状態が悪く、 ぷりん もしんどいため私が居ないと鳴いたりするので家事もままならずまさに24時間看護。。。私も心配のため睡眠があさく日中ダルイという悪循環でしたが今日はちょっと休めましたハート

まぁ、まだ全快ではないので予断は許しませんが、一区切りできそうです。

早くしんどいのが無くなるといいねkao03
CIMG3487_convert_20080907001013.jpg


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

">banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

うーん

みなさま、ご心配をおかけしてしまいすみません。

ぷりんですが、昨日は相変わらずで。。。同じ治療をしました。
朝は少し活気があったので「ごはんちょーだい」と。。。

すこしたべました。が。。。

その後の内服で大暴れ。。。そして嘔吐→病院で注射。

今朝も同じような感じで、今日は昨日のように内服までして時間置いて吐くのではなく、
即効で吐き出し。

見た感じとしては、
1.食べた直後に薬が嫌で大暴れ→刺激で吐く
2.薬が嫌→異物と認識??→吐く

どちらかかな?といった感じで、昨日とは種類が違うような。。。そして色も。。。

で、1時間くらいして大好きな猫缶を私が触っていたらほしそうな感じだったので少し出してみると、
ほーんの少し。ですが食べました。もう2時間くらい経ちますが吐いてません♪

今度は私が牛乳を飲んでいたらまたもやほしそうにするので、念のために買っておいた猫用ミルクをだしてみると、
またまたほーんの少し。飲みました。

もう薬は無理にのましていません。刺激になりそうなので。。。

今日も朝一で病院です。そこでまた先生に相談する予定です。

あと、ちょっと気になる事が。。。

今、アダルトチームは「プロブリーダーズジャパン」のフードに完全に切り替えし(それまではロイヤルカナンとの混合)、1週間くらい経つのですがあまり好みではなかったらしく、食事が進んでなかったんですよ。

で、今日。ぼんぼん が食べたフードをそのまんま吐いた!!
毛や異物は混じってなく、フードのみ。。。

主人と「さてはフードがあわないのでは。。。?」という見解に。

前に聞いた事はありますけどね、フードが合わないと下痢気味になったり吐いたりすることもあるっていうのは。。。

でもなぁ???実際よくわからないのが現状。

でも好みでないのは確かなので、ロイヤルカナンにもどします。

ぼんぼんはその後、ロイヤルカナンをたべ、スッキリした顔で暴れていますので。。。

まあ、とにかく ぷりん ですよね。
今から準備して病院にいってきます。

早く良くなりますように。。。
CIMG3164_convert_20080904082227.jpg


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking




病気。

ちょっと汚い話も入ってますが。。。すみません。

昨日から誰のものかハッキリしないモノが猫トイレにあったんです。
少しづつが2回、まとまったものが1回。。。
チビニャンが、食べ過ぎるとお腹の調子が変になる事があったので
始めはそっちを疑ってたんですが、観察してると状態のいいモノしか
無く、 ぷりん も ぼんぼん もおかしな様子がないので分からず。。。
今朝になって  ぷりんの調子が悪いことに気づきました。

まあ、ぐったりとはしてなかったのでまだ良かったかもですけど、
例のモノ。。。粘液便(ゼリー状の半透明)がバスマットにあったんです。

その後トイレでいつもより匂いのきついモノもして、その上胃液嘔吐が少量。。。
いつもより元気のない状態でご飯ももちろんダメ。

朝一でかかりつけの獣医さんに行きました。

その頃には熱も上昇し、41℃。
一般の検便では大きな異常が無く、触診も大丈夫。

とりあえず皮下注で吐き気止めと抗生物質&リンゲル液の
皮下点滴をして脱水予防しました。

熱はマシになったようですが私が離れるとついてきて
「みゃーーーーーーーーーーお」
注射して痛かったのとしんどいので不安なのかな?
安静にするため一部屋開けて、ゆっくり寝かせようとしても私についてきます。
しょうがないので今で静かにさせてます。

今日は絶食して消化管を休ませて、明日から食事&服薬です。。。

はぁ~、もっと早く気づけばよかった、上から下からって、人間もしんどいですよね。
そういえば明け方に ぼんぼん が私の足に爪をギューーーーーーーーーッて押し付けてわざと起こしたんです2回も。
いつも ぷりん や子ニャンが起きてから起きるのにオカシイなっておもって
一度みんなを見回ったのになぁ。
どこ見てたんだろ。。。

きっと ぼんぼん にはおかしいのが分かってたんでしょうね。

いつもお姉ちゃんが怒ってたり不安がったりするとなだめに行く優しい子なんですよね。

いま、病気の本人は夕涼みしながらゆっくり寝ています。
粘液便は落ち着いたようですが、少し前に胃液を一度吐いてるので
まだまだですね。

早く元気になるようにしばらくはそばに付いててあげようと思っています。

早く元気になってね。

CIMG3398_convert_20080902180120.jpg


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

">banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。