猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



ラブラブ!?

あら~、なかよしねニコニコ。 横向き

CIMG4121☆

(。´・ω・)ん?肩くんでる・・・

CIMG4122☆

ぼんぼん、まだしょこらはお子ちゃまよ(;`O´)oダメーーー!!

CIMG4124☆

エエェッ!?!?

CIMG4125☆

あはは~、失礼。カンチガイカンチガイ(●´ω`●)ゞ

2人とも色気より食い気だよねぇ;

ぼんぼんにも後で猫草わけてあげようね~kao03


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

かわいいおしり♪

今日は我が家の美尻№1をご紹介しますキラキラ(オレンジ)

後姿を見つけたら、思わずさわりたくなっちゃう「おしりHeart

まずは絵文字名を入力してください

CIMG4120☆

まん丸でぷりっぷりです♪橙
思わずセクハラ?さわっちゃうheart

けっこう大きくて安産型かも・・・

その持ち主は・・・

CIMG3858☆

このお方kao03

CIMG3859☆

ぼくぼんぼん。男の子なのに皆がおちり触りにくるんだよ~;

ぼんぼんのおしりはなんだかとっても魅力的で見つけるとどーしても触っちゃうんですはーと

おんニャの子たちを押さえての堂々1位なおしりでした笑い。


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お買い物2♪

さてさて、昨日に引き続きまだまだあります。

今回購入した中に猫ベットがありますが、ホームセンターやペット洋品店、それなりのものはもちろんありますが、かわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと、わたしが人目ばれして買うものはいままでありませんでした。

インターネットもそうでしたね~・・・「猫が喜ぶだろうな、よさそう」と思い購入していましたが、自分のものを買うように「欲しい絵文字名を入力してください」と思うのは本当にすくないと思います。

で、今回ゼフィさんのお店で見つけたベットがコレ↓

CIMG4276.jpg

可愛いですね~(*^_^*)昨日書いたようにぼんぼんは半日ここから動きませんでした;
CIMG4182.jpg


他の子が入ろうと(奪おうと)ちょっかいかけると・・・

CIMG4219.jpg

(;`O´)oダメーーー!! と、パーンチアップロードファイル

ちびっ子たちは夜になってから堪能してました笑い。

CIMG4324.jpg
CIMG4338.jpg

素材がフワフワ・・・マイクロフリースだったかな?気持ちよくって私も寝てみたい(無理)

その代わりに可愛いクッションを購入アップロードファイル
コレがちょーーーーふわふわでHeartたまりません・・・追加で注文してしまいましたキラキラ

CIMG4150.jpg

猫ちゃんと一緒に使えるアロマキットやかわいいアクセサリーケースも購入・・・押さえていた(?)物欲が爆発しましたね焦る3

CIMG4286.jpg
CIMG4305.jpg
CIMG4290.jpg
CIMG4297.jpg

たはぁ~満足満足LOVE

贅沢しちゃいました(*^_^*)

アロマ大好きでよくやっていたんですけど、猫ちゃんにはにおいもきついし・・・とめっきりしてなかったんです。
だからコレはうれしいアップロードファイルとってもいい匂いでいやされました。

またいっぱいチェックしてかっちゃおーっと(旦那にはひみつです)(0ノ*)キラキラ(ピンク)

ところで・・・話はかわりますが、昨日「とんねるずのおかげでした」で、DJ OZUMAとのユニットみました~??

一目見てわたしは大爆笑しました・・・だってほかの2人はヒップあんどビックバストなのにタカさんだけ胸入ってないし、ノリさんはお腹周りリアルだし・・・アンバランスでめちゃおかしいbikkuri01

今日はなんだったか・・・お菓子の宣伝かなんかに出てるのを見ちゃいました・・・今後の楽しみができました( ´,_ゝ`) プッ


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お買い物♪

先日、みるく&しょこら出身のキャッテリーさんがされているショップでお買い物をしましたHeart

ブログを見ていただいてる方の中にはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

楽天ショップ Zephyros(ゼフィロス)さんですね~笑い。

以前にもここで猫オモチャや雑貨等を購入させていただいたことがありますが・・・ここのオモチャって種類が豊富ですよね~音符可愛いし、オリジナルのものも多くって・・・まさに猫まっしぐら、です。

さてさて、商品が届きました・・・まだ袋はあけてませんが・・・
さっそく集まってきましたね絵文字名を入力してください

CIMG4144.jpgCIMG4147.jpg

ぼんぼんは袋つきのままベットに入っちゃいました焦る3

CIMG4164.jpg

ぷりんは他のおもちゃもきにしつつ、ベットを取り上げてますねー・・・

こうなったらなかなかどきませんね~

おもちゃを出すと突進です汗あせ

CIMG4265.jpgCIMG4197.jpg

ぷりんぼんぼんは興奮しすぎてやりあってますえぇ

CIMG4156.jpg

メガバナナもキャットニップ効果と鈴の音がたまらないらしく2ニャンで取り合い・・・

CIMG4157.jpg

ヨダレまみれに汗

このおもちゃはホントに楽しいらしく、カミカミケリケリbikkuri01ほんと・・・すごいです(^_^;)

このおもちゃはみるく&しょこらが家に来るときにお土産でもらったものもあるんですよ・・・ニャンコたちが大好きなのでもう一つ買っちゃいましたキラキラ

CIMG3852.jpg

マトリーショカの生地がかわいいです(*^_^*)

今回欲しいものがいっぱいありすぎてまとめ買いしたためまだまだあります(゚д゚σ)σョ!!

明日も続く~(゚Д゚)v


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレーの日

今日は先日購入したカレーセット&カレーペーストを使ってインド風カレーに挑戦アップロードファイル

使用するカレーセット&ペースト

CIMG4088.jpg

材料たち・・・二人用とは思えない分量ですね~;

CIMG4091.jpg

骨付き鶏肉を焼き色が付くように炒め、タマネギ、ニンニク、リンゴ、しょうが、セロリ、ニンジンなどなど・・・みじん切りやすりおろした物をじーっくり炒めます。

カレー2

水分を入れて、シナモンやペッパー、ローリエ、たかの爪・・・その他材料と共に大きいお鍋でグツグツ煮込みます。

カレー

ここまでで一番大変だったのはみじん切りした材料たちを炒めつづける事でしたkao06量が量だったので、腕がへし折れそうだったなぁ焦る3

仕上げのスパイスやルーを投入後、しばらく煮込んで出来上がり音符

カレー3

今回は結構じっくり作ったかいもあって、おいしかったぁキラキラ

かなり辛~ぃ仕上がりでしたが。。。本格的で大満足でしたkao02

調理中・・・ぼんぼんがキッチンの端っこで待ってます。

CIMG4097.jpg

夕飯を作っていると甘えたくなるらしく。。。我慢できな~ぃ

CIMG4100.jpg

なでてはーと

CIMG4101.jpg

もっと音符

CIMG4103.jpg

もっとbikkuri01

CIMG4099.jpg

ひとしきりなでて、「続きはあとね」と離れても待ってます・・・ぷりんが「またやってるの?」と様子見に・・・

CIMG4109.jpg

料理が終ったのを察し、足元に場所移動しおねだりHeart

ぼんぼんな~で~てふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG4115.jpg

超のつく甘えたかもしれません・・・男の子だからかな!?


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おいしいご飯

今日はさっき作った晩御飯について・・・ きょうはサツマイモとカボチャをそろそろ使い切ってしまいたかったので、サツマイモご飯とカボチャの煮物、カボチャのお焼・・・ハンバーグ???を作りました。

サツマイモご飯ってじつは初めて作ったんですが、めっちゃくちゃ簡単でおいしいですねハート
これは今後手抜き料理に活用できそうです。

かぼちゃの煮物はいつもどうり作ったんですが・・・もう一つの方、実はさいしょコロッケにするつもりだったんですよ。

それがまぁ、カボチャの水分が思ったよりおおかったのか、ネタの水分が多くてやわらかすぎ;
冷やしてすこしまとめやすくしようかと思ったけれどタイムオーバーで・・・(実はめんどうで)


このまま焼いちゃえ ヘ(°◇、°)ノうけけ と・・・

この経緯でできたモノ・・・私は「おやき?」主人は「ハンバーグ!?」となんだかわかりませんが、これがおいしかったbikkuri01

ベースの味は確かにおいしいハズ(自画自賛)ですが、ビールに合う合うheart

嬉しい誤算でした音符

そのころニャンコたちは・・・

CIMG3779_convert_20080919100236.jpg

仲良くネンネでした~(*^_^*)キラキラ


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おいしい水?

みるく、しょこら絵文字名を入力してくださいそこで遊んじゃだめ~kao07

CIMG3759笘・convert_20080921165434

しょこら、ばっちいでしょ~;

CIMG3766笘・convert_20080921165535

・・・飲まないよ汗-GLしょこら、そっちも(;`O´)oダメーーー!! どきなさい怒

CIMG3767笘・convert_20080921165642

ここは遊び場じゃないの~。風邪ひくでしょ絵文字名を入力してください

CIMG3768笘・convert_20080921165736

ねるんかいびっくり


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

だらだ~ら・・・反抗期!?

みーるくちゃん、あそぼっか笑い。
CIMG3772_convert_20080919095954.jpg
みるく 「ん?」

あそぼうよ~♪
CIMG3775_convert_20080919100137.jpg
 「やだ」

??
CIMG3769_convert_20080919095919.jpg
 「だらだらしてんの~絵文字名を入力してくださいじゃましないでよ絵文字名を入力してくださいプンプン

反抗期∑(゚д゚lll)!?


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 

FC2Blog Ranking

 

 

 

 

 




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キャットタワー

昨日待ちにまったキャットタワーがやってまいりました♪

もともと2年ほど前に買ったタワーを設置していましたが老朽化したため、別の部屋の窓辺に低く組み替えて設置。
それに伴って前々から気になっていて手が出なかったタワーを購入Heart

トムキャット
というお店のオリジナルキャットタワーシリーズ・・・出始めよりも安くなったのも手伝ったのもあるかもしれません。

どれにしようかと1週間ほど主人と悩み、タイプ2を購入しました絵文字名を入力してください(ちなみに楽天市場です)

久しぶりに清水の舞台から飛び降りる気持ちになりました(大げさ)焦る3

今度のは土台がしっかりしていてお部屋も広いキラキラ(オレンジ)たくさんくつろげる所もあり・・・ハンモックはふわふわで気持ちよさそうです。

仕事から帰ってきた旦那と急ピッチでくみ上げました絵文字名を入力してください

出来上がりはこちら~キラキラ
CIMG3788_convert_20080919100658.jpg
CIMG3785_convert_20080919100601.jpg

立派でしょ?大きいでしょーーーーーーーbikkuri01ちょっとスペースの関係でコンパクトに組み立てたけど・・・

・・・まさに猫屋敷、どんどんエスカレートしているような!?
狭い我が家において人間のスペースはちいさくちいさくなるばかりです。

次はもっと広いお家に引っ越さねば;

猫たちの評判も上々で、まずはぷりんが中を探検・・・「どう?」と声をかけると一番下の大きい部屋の中で「うにゃん♪にゃん♪」と言いながらお腹を見せて喜んでくれましたkao01
次にぼんぼんみるく&しょこらと順番に探検し、それぞれお気に入りの場所に・・・
CIMG3791_convert_20080919100912.jpg
CIMG3790_convert_20080919100759.jpg
CIMG3797_convert_20080919101145.jpg

窓にあるウォークにつなげてるのも嬉しいようで・・・いったり来たりでたのしんでましたよニコッ♪

ここのタワーの1と2はなんだか人間のホテルに例えたような作りのようで、ホームページの説明をみていると、ここはフロント・・・ここはスイートルーム・・・と、ペット事情は大きく変化したのね~えぇ
と、関心いたしました。

まぁ、ニャンコたちが気に入ってくれたし、ぷりんの誕生日プレゼントにもなったので(実はすっかり忘れていたけど)良かったですkao03

よかったね~ぷーちゃん音符
CIMG3796_convert_20080919101306.jpg
「・・・忘れてたのね~怒


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 

FC2Blog Ranking

 

 

 

 

 




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

なかよし?ぼんぼん&みるくの場合

みるく「窓のそばはきもちいいにゃ~音符
CIMG3724_convert_20080916210028.jpg

ぼんぼん「ぼくも仲間にいれて~アップロードファイル
「無理でしょ~狭いよえぇ
CIMG3720_convert_20080916205951.jpg

「いーもん大泣き上に行くもん、おじゃまだもん・・・んしょんしょ焦る3
CIMG3721_convert_20080916210125.jpg

「意地悪したんじゃないよ~苦笑いわるかったよ・・・」
「ううん、いーの・・・もこもこしてるんだもん。ぼく泣き顔
CIMG3725_convert_20080916210203.jpg

という会話をしてるのかしてないのか!?最近よくくっついてるぼんぼんみるくでした~ハート


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

なかよし??しょこら&ぷりんの場合

しょこら:「おねぇちゃん、あそぼー」
CIMG3743_convert_20080916205603.jpg

ぷりん:「その前にキレーキレーしたげるわ」
:「いやだ~怒あそぶ~」
CIMG3740_convert_20080916205707.jpg

:「大人しくしなさい絵文字名を入力してくださいカーーーーーーッ怒る。
:「やだもん絵文字名を入力してくださいあそぶう~kao07
CIMG3746_convert_20080916205741.jpg

しょこらは最近お姉ちゃんこでゴロゴロ言いながらぷりんに寄って行きますが・・・ぷりんしょこらを舐めたくってしょうがないらしく最後はいつもプロレスに・・・あまつぶちゃん

仲良しなんだよねー?ねー??


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

むぃむぃ

今日は久しぶりにアダルトニャンコチームの「むぃむぃデー」はーと

「むぃむぃデー」・・・我が家で「むぃむぃ」とは、ブラッシングの事です(旦那が命名しました)。

お風呂場でのブラッシング後はそのままシャンプータイムとなりますkao02

いくらベンガルが水遊び好きいいってもシャワーは別。ニャンコと私の体力勝負です絵文字名を入力してください

ぼんぼんは後半になるとか細く「にゃぁ~ん、うにゃあ・・・」と鳴き、ひどい時はそのまま「じょー」という軽快な音と共にお漏らししちゃいます・汗

ぷりんは始めは我慢の子ですが、次第に「あお~ん、あお、あおおお~~ん」とワンちゃん顔負けの雄たけびをこだまさせます汗

お風呂から開放されると・・・猛ダッシュで私から逃げ、必死に体を舐めまくり絵文字名を入力してください

CIMG3705_convert_20080915231719.jpg

ボ=「うにょ~~~絵文字名を入力してください濡れんのヤダ、濡れんのヤダアップロードファイル

CIMG3714_convert_20080915231836.jpg

ぷ=「も~~怒おぐしが乱れちゃうじゃない」

ニャンコたちはお風呂の後が大変ですよね~苦笑い
ドライヤーが嫌いな上に、掛けても中々乾かないという・・・

それでも超吸水タオルを使うとすごく乾きが早いんですよね~絵文字名を入力してください
おかげさまで今日は結構早く乾いたようです・・・

CIMG3627_convert_20080915234124.jpg

お疲れさま笑い。


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ワイン・ワイン・ワイン♪

今日は夕方から旦那さんの両親と、次男さん夫婦とで荻窪にあるLa Voglia Matta (ラボリアマッタ)でお食事をしてきました~LOVE

ここのお食事はほんとにおいしくて、特にパリパリのピッツアは最高キラキラ(オレンジ)

そしてワインがおいし~♪

何かあるとここでお食事しています。店長さんもとっても優しい気さくな方で、心づくしのお料理でもてなしてくれます笑い。

次男さん夫婦とは、初夏に一度会っただけで、全くお会いする事がなかったのですが・・・とっても優しくって素敵な夫婦なんです・・・この夏に入籍したばかりの新婚ほやほやで、うちも新婚なんですがまぶしく感じちゃいました焦る3

次男さんのお嫁さんが関西出身という事で、ちょっとでてくる関西弁に懐かしさをかんじたりしながら、おいしいお食事とワインをたーっぷり楽しみましたよbikkuri01

その勢いでか・・・帰り道で赤・白ワインを購入・汗
旦那はさらに日本酒の「真澄」までも・・・

今から夫婦2人&4ニャンで2次会開催しまーすkao03

CIMG3690_convert_20080914214517.jpg

ふふふふ・・・飲むぞぉ~~ハート

CIMG3678_convert_20080914214613.jpg

付き合いきれましぇんニャあ~;


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking



我が家の旬

本格的な旬には少し早いんですが・・・今朝起きるとわが家に「秋の味覚」がありました紅葉

本格的な旬は10月~11月ごろのものです。

「届いてました」でなく「ありました」エエェッ!?!?

おかしな事を言っていると思ったでしょうはてな
いいえ、おかしくないんです。
だって「あった」んですから・・・

それは・・・

ししゃも

ただのししゃもじゃありません。ニャーとなく猫ししゃもbikkuri01

CIMG3664_convert_20080913205629.jpg
でで~ん。
肉付きよ~し。丸々肥えて脂がのってるぞ絵文字名を入力してください

CIMG3669_convert_20080913205722.jpg

お腹にはたっぷり卵・・・???イエイエ、脂肪がつまってますなぁ・・・・汗

無心に眠る姿はかわいいけど・・・自分をみているようでツライww _| ̄|○

い、一緒に痩せようね・・・ぼんぼん;


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

記念写真

皆さん、記念写真ってどうしてます??
実は私、お恥ずかしながら学生時代のものは未だ整理できていないものがあったり・・・;

その上春に入籍したにもかかわらず、2人とも写真が苦手なのも手伝ってまだ記念写真を撮っていないという横着さ・・・先ほど実家の母から催促の電話がありました。

主人いわく、私がせめて出逢った頃のサイズに戻らない限りは撮らないそうで、私にすれば仕事をやめ、のんびりぬくぬくと生活している上毎日の暴飲暴食・・・痩せる自信は無いんです(?ェ?)

式をきちっと挙げていれば太っていようが痩せていようが、関係なかったんでしょうけどね~絵文字名を入力してください
まあしょうがないです。

で、本題ですが・・・記念写真。そうです、夫婦となった日の写真って飾ってます??

先日看護学校時代の友人が神戸で式を挙げたんですが、私は事情があって参加できず記念にお祝い(すごくささやか)の品を贈る事にしました。

いつも式にいけない場合や、式を挙げない子にはささやかなお祝いの品を贈る事にしていますが・・・私もいい歳なので結構色々と贈ってきました。

最終的に行き着いたのはワンパターンかもですが「フォトフレーム」なんです。

自分じゃ買わないし、それなりのものなんて尚更買わないのでは・・・と。
最近はMIKIMOTOのものを贈る事が多ですね。

上品だしキラキラ(オレンジ)年月問わずに一生モノかということでheart

もちろんお祝いなので式の前に届けたかったのですが、なんとまぁ・・・コレがいい絵文字名を入力してくださいと目をつけていたのが品切れkao06
9月上旬入荷で待つも中旬にずれ込み今日やっと手に入れる事ができました・ため息

ところが今度は名入れに時間が掛かるんですね~焦る3
あと3週間ほど掛かるそうで・・・届くのは結婚1ヶ月記念の頃か!?といった感じです。

とてもルーズな友人となってしまいましたが何卒お許しを・・・(-人-)

これを期に自分用&ニャンコ用にも購入しようかと思いましたが、どうかなー?
皆落としちゃうかな・汗

CIMG3492_convert_20080912155658.jpg

んとね、ガブガブはしちゃうかもニャ~アップロードファイル

ヤメテ!!!Σ(゚д゚lll)


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

">banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

リラクゼ~ション

私はかなり昔からアロマやらお香やら音楽やら・・・リラクゼーションモノにハマっています。
思えば19の時、初めてα派のCDを聞いたんですが、その頃はまだあまりモノが出回ってなかったような時代でした。

そのため猫を迎えるまではにおい物を中心にしてリラックス、でもニャンコは人間と違って鼻がめちゃくちゃいい!!(当たり前ですが)ため、猫が来てからはアロマやお香の類はすっかり封印していたんです涙

そのため最近はピアノクラシックを日中や眠りにくい時に小さめの音量でかすかに流す~をしていました。

ものすごい効果てきめんなモノ、みつけちゃったんですよね~絵文字名を入力してください

それは・・・

「海月日和」
クラゲ、ですよクラゲ

あの幻想的な動きがTV画面にゆらゆら~&ここがミソですが、ハープの穏やかな音色・・・

気をつけてないとマジで寝ます。

今の所百発百中ですキラキラ

めちゃくちゃ気持ちよく寝れちゃうので、ちょっと昼寝。のつもりが本格的に寝ちゃうという危険なヤツなんです汗

コレをながしていると、何故かニャンコたちも気持ちよさそうにスヤスヤふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしちゃうんですよね~♪

CIMG3561_convert_20080911235848.jpg
CIMG3562_convert_20080911235923.jpg
CIMG3567_convert_20080911235959.jpg
CIMG3541_convert_20080912000118.jpg

みんな気持ちよさそうにスヤスヤ・・・本気で寝ていますハート


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

">banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

きたーーーー!!

実は昨日、待ちに待っていたものがやってきましたはーと

それはコレ・・・ジャーン絵文字名を入力してください

CIMG3596_convert_20080910233041.jpg

花畑牧場生キャラメル~~♪(セット)

まずは噂のキャラメルを一つ・・・

CIMG3594_convert_20080910233014.jpg
CIMG3601_convert_20080910233106.jpg

ぷりん「いいにおいね」

CIMG3602_convert_20080910233128.jpg

箱には「要冷凍」とあります・・・常温でしばらく置いてると溶けちゃうんですね汗あせ

うぅ~~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートお口に入れたとたん、とろ~~っととけちゃいました絵文字名を入力してください

一緒に「生キャラメルクリーム」も入ってますよbikkuri01

CIMG3603_convert_20080910233156.jpg

これは焼きたてのパンにつけていただきたい・・・と、言うことで。

炊飯器パンを作成・・ちょっとやわらかめにしたかったのでほんの少し(のつもりだった)バターを増やすと・・・

CIMG3578_convert_20080910232952.jpg

あーあーあー、生地がベットベトです汗あせ

コレやっちゃうとこね上がるのに時間がかかっちゃうのよね~汗ヤレヤレ・・・

CIMG3620_convert_20080910233304.jpg

さて、何とか焼きあがりましたよ。
早速クリームをつけて味見味見っとkao03

CIMG3605_convert_20080910233238.jpg
CIMG3624_convert_20080910233344.jpg

あ・ま~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まさにキャラメルそのもの、といった感じ・・・できれは焼きたてのトーストのほうがあうなぁ、といった感じでしたが。

ジャムやピーナツバターよりもしっかり「おやつ」でした。
バニラアイスにかけるのももちろんアリ。でしょうね。

私が終始甘い匂いをプンプンさせていたためか、元気になったぷりんが張り付いてました苦笑い

もちろんチビニャンも興味しんしんでしたけど・・・

コレは私のだもんねーーーーーーー(*`3´)

(ノェ)<旦那にもやんないもん


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ぼんぼん

CIMG3507_convert_20080910001858.jpg

今日はぼんぼんが主役です。

このぼんぼん家に来てそろそろ1年たちますが、この子との出会いは私が神戸の実家にいた去年の5月でした。

実家から車で10分弱の所に大型のホームセンターがあり、そこの2階のフロアーがペットショップ兼ペット用品店となっていたんですね。

わたしは良くここに足を運び、可愛いニャンコやワンちゃんをみては「みんな早く素敵な家族に出会えるといいな、こんな狭い所に入っててストレスたまるだろうな・・・」と思っていました。

そこにある日、ぷりんと同じベンガルの男の子が現れたんです。

そのころ、確か2ヶ月くらい・・・まだちっこくって他のニャンコと遊んでました。

わたしはこの子がずーっと気になっていて、いつも気になって仕方なく、頻繁に顔を見に行ってたのですが、すでに、ぷりんがいるし、さすがに父が大反対するのはわかっていたので(お金も無かったし・・・orz)早く家族が見つかるように祈る事しかできませんでした。

それから4ヶ月も過ぎた頃、ぼんぼんはすっかり大きくなり、環境があまりよくない為か毛並みも悪くなり、目も良く見えてなかったのかな??はっきりと視点が定まりにくいようで・・・

わたしは思わず当時婚約中だった主人に
「あのこはあそこに居ちゃいけないbikkuri01あの子はうちの子になるってずっと思ってたのbikkuri01婚約指輪いらないからあの子うちの子にしてbikkuri01

と、頼み込んだんです。

まずは母を懐柔し、その後頑固な父も3日かけて説き伏せ家にむかえましたheart02

末っ子パワーが久しぶりに爆発しましたね。かなり強引でした汗あせ

家に来た当初はお腹も弱く、足腰も弱く(運動不足で)反応の鈍い甘えない子でしたが、実家の家族や、ぷりんが一緒になって面倒を見てくれたおかげか今はすっかり大きくなりましたハート

甘えんぼになったし、毛並みもよくって運動神経も良くなりました(どんくさいけどね^^;)キラキラ

穏やかなぼんぼんの顔をみていると、ちょっとぽっちゃりだけど・・・とっても優しい子で、うちの家族なってくれてよかったな~、つくづく思います。

協力してくれた実家の家族や、ぷりんちゃん、主人にも感謝です笑い。

今は実家じゃないけれど、ニャンコ仲間と主人と・・・ぼんぼんには幸せな日々じゃないかな??と思っています・・・

これからももっと幸せになろうねkao03

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お気に入り☆

みなさんは手放せないお気に入りってありますか???大体の人は1つ2つあるのではないでしょうか?
もちろん、私にもお気に入りはありますはーと

小さい頃はしっかりした綿素材のシーツ、同じく綿の素材でできた母のブラウス。。。この2つ、尖らせるとツンと角張ってその角でほほや手のひらをなぞるのが大好きだったんです。。。いわゆる子守唄的な役割になってたんですね笑い。

今でもあったらやってしまうかも。。。汗あせ

うちのニャンコ達にもお気に入りのモノがあります。
ソレがソファーにおいてあると。。。必ずと言っていいほど取り合いになるんです苦笑い

それは、みるくとしょこらがうちに来る時、ブリーダーさんがくれた「匂いのついたマット」。。。

感触や質感がいいのか、必ず取り合いなんですよね~( ´艸`)ムププ

CIMG3277_convert_20080909000958.jpg
ぼんぼん
「今日はひとりじめ~音符

CIMG3274_convert_20080909000916.jpg
みるく
「あ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートわたちのマット絵文字名を入力してください

CIMG3440_convert_20080909062204.jpg

ぷりん
「ふふふ、きょうは独り占めねハート

CIMG3428_convert_20080909001223.jpg

| |・`)コソォー

CIMG3429_convert_20080909001256.jpg

しょこら
「油断大敵でしゅ~絵文字名を入力してください
ぷりん
「なにすんのよぉ絵文字名を入力してください

・・・と、いつもこんな感じで入れ替わり立ち代り・・・人気のマットです汗あせ

ひとしきり取り合いした後は・・・

CIMG3510_convert_20080909001658.jpg

やっぱり、仲良くお昼寝ハートですね~kao03


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

穏やかな1日

今日は夜が明ける前から2度ほど小腹がすいたぷりんに起こされましたが、病院も無く、ぷりんの体調&機嫌もよく、ニャンコたちも私たち夫婦にも穏やかな1日となりましたBrilliant

東京は朝から夕方にかけていいお天気で洗濯物も気持ちよく乾くような陽気太陽

ニャンコたちも気持ちよくひなたぼっこはーと
CIMG3549_convert_20080907225403.jpg

みるく&しょこらは仲良し姉妹ねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

その後みるくぷりんおねえちゃんとお昼寝。。。寝る

CIMG3544_convert_20080907225520.jpg

ぼんぼんはソファで。。。寝る

CIMG3553_convert_20080907225604.jpg

皆、落ち着いたのか穏やかにお昼寝していますkao03

こんな可愛い寝顔をみていると、幸せだなぁ~♪と実感。

そんな穏やかな時間を過ごしていると、夕立??がbikkuri01

どうも雷雲カミナリが真上にあったようでバタバタバタッと大粒の雨あまつぶちゃん
直後にピカッカミナリドドーーーーーーーーーンびっくり

大きな地響きと共に轟音がとどろいてました|ョω・`)))プルプル

さすがのニャンコ’sも目が覚めましたが。。。今はお腹いっぱいでまたオネムです( ´艸`)

明日も晴れそうハート気持ちいい1日になるといいなぁ笑い。


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちょっとだけヾ(*´∀`*)ノ

ぷりん がやっと、やっと落ち着いてきました笑い。

一昨日は結局ハッキリした変化が無いため、大きい病院を紹介してもらいタクシーで行ってきました。
そこで半日あずかりの造影&血液検査をしました。。。

結果、消化管に大きな異常なし桜

まずは一安心です。

単純と、造影のレントゲンを見せてもらいましたが、大きな影はないものの、食堂にバリウムが残っているような影が・・・

先生も「嘔吐もしてますし、逆流性食道炎ですねー」と。

採血データも大きな以上は無く、時間の掛かる検査は後日報告とのこと。
注射をしてもらって帰宅しましたzoomzoom001

ですが、しばらく食べてなかったせいで食べる事自体を忘れた(猫にはそういうことがあるそう)のか、
ムカつくのが残っているのか食べない状態が続き、昨日はご飯のトレーニング&ちょっと強引に食べさせる。。。を1日がかりで行いました。

そして今朝、少しずつではあるけれど自分からご飯を食べていますキラキラ

さすがに今は痩せちゃったので、先生と相談して子猫用のウェットフード、カリカリやささみ、食欲増進のため様々な種類を用意して好きに食べさせています。

食欲がこのまま落ちなければ病院通いもなしということで、本当によかった♪

私もここ数日あまりに状態が悪く、 ぷりん もしんどいため私が居ないと鳴いたりするので家事もままならずまさに24時間看護。。。私も心配のため睡眠があさく日中ダルイという悪循環でしたが今日はちょっと休めましたハート

まぁ、まだ全快ではないので予断は許しませんが、一区切りできそうです。

早くしんどいのが無くなるといいねkao03
CIMG3487_convert_20080907001013.jpg


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

">banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

うーん

みなさま、ご心配をおかけしてしまいすみません。

ぷりんですが、昨日は相変わらずで。。。同じ治療をしました。
朝は少し活気があったので「ごはんちょーだい」と。。。

すこしたべました。が。。。

その後の内服で大暴れ。。。そして嘔吐→病院で注射。

今朝も同じような感じで、今日は昨日のように内服までして時間置いて吐くのではなく、
即効で吐き出し。

見た感じとしては、
1.食べた直後に薬が嫌で大暴れ→刺激で吐く
2.薬が嫌→異物と認識??→吐く

どちらかかな?といった感じで、昨日とは種類が違うような。。。そして色も。。。

で、1時間くらいして大好きな猫缶を私が触っていたらほしそうな感じだったので少し出してみると、
ほーんの少し。ですが食べました。もう2時間くらい経ちますが吐いてません♪

今度は私が牛乳を飲んでいたらまたもやほしそうにするので、念のために買っておいた猫用ミルクをだしてみると、
またまたほーんの少し。飲みました。

もう薬は無理にのましていません。刺激になりそうなので。。。

今日も朝一で病院です。そこでまた先生に相談する予定です。

あと、ちょっと気になる事が。。。

今、アダルトチームは「プロブリーダーズジャパン」のフードに完全に切り替えし(それまではロイヤルカナンとの混合)、1週間くらい経つのですがあまり好みではなかったらしく、食事が進んでなかったんですよ。

で、今日。ぼんぼん が食べたフードをそのまんま吐いた!!
毛や異物は混じってなく、フードのみ。。。

主人と「さてはフードがあわないのでは。。。?」という見解に。

前に聞いた事はありますけどね、フードが合わないと下痢気味になったり吐いたりすることもあるっていうのは。。。

でもなぁ???実際よくわからないのが現状。

でも好みでないのは確かなので、ロイヤルカナンにもどします。

ぼんぼんはその後、ロイヤルカナンをたべ、スッキリした顔で暴れていますので。。。

まあ、とにかく ぷりん ですよね。
今から準備して病院にいってきます。

早く良くなりますように。。。
CIMG3164_convert_20080904082227.jpg


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking




病気。

ちょっと汚い話も入ってますが。。。すみません。

昨日から誰のものかハッキリしないモノが猫トイレにあったんです。
少しづつが2回、まとまったものが1回。。。
チビニャンが、食べ過ぎるとお腹の調子が変になる事があったので
始めはそっちを疑ってたんですが、観察してると状態のいいモノしか
無く、 ぷりん も ぼんぼん もおかしな様子がないので分からず。。。
今朝になって  ぷりんの調子が悪いことに気づきました。

まあ、ぐったりとはしてなかったのでまだ良かったかもですけど、
例のモノ。。。粘液便(ゼリー状の半透明)がバスマットにあったんです。

その後トイレでいつもより匂いのきついモノもして、その上胃液嘔吐が少量。。。
いつもより元気のない状態でご飯ももちろんダメ。

朝一でかかりつけの獣医さんに行きました。

その頃には熱も上昇し、41℃。
一般の検便では大きな異常が無く、触診も大丈夫。

とりあえず皮下注で吐き気止めと抗生物質&リンゲル液の
皮下点滴をして脱水予防しました。

熱はマシになったようですが私が離れるとついてきて
「みゃーーーーーーーーーーお」
注射して痛かったのとしんどいので不安なのかな?
安静にするため一部屋開けて、ゆっくり寝かせようとしても私についてきます。
しょうがないので今で静かにさせてます。

今日は絶食して消化管を休ませて、明日から食事&服薬です。。。

はぁ~、もっと早く気づけばよかった、上から下からって、人間もしんどいですよね。
そういえば明け方に ぼんぼん が私の足に爪をギューーーーーーーーーッて押し付けてわざと起こしたんです2回も。
いつも ぷりん や子ニャンが起きてから起きるのにオカシイなっておもって
一度みんなを見回ったのになぁ。
どこ見てたんだろ。。。

きっと ぼんぼん にはおかしいのが分かってたんでしょうね。

いつもお姉ちゃんが怒ってたり不安がったりするとなだめに行く優しい子なんですよね。

いま、病気の本人は夕涼みしながらゆっくり寝ています。
粘液便は落ち着いたようですが、少し前に胃液を一度吐いてるので
まだまだですね。

早く元気になるようにしばらくはそばに付いててあげようと思っています。

早く元気になってね。

CIMG3398_convert_20080902180120.jpg


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

">banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

いただきまーす♪

最近やたらにお腹がすきます。
あまりにすくので・・・食べすぎ警報発令中ですサイレン

もう9月ですものね~、暦はということは・・・
食欲の秋bikkuri01
お腹がすいてもしょうがないかぁ~(;゚∀゚)アッハッハッハッハッノヽッノヽッノヽッノ \ ッ/ \ッ/ \

昨日は無性にカレーが食べたくなり、急遽カレー作成。
といっても最近、市販のルーも多様化していて本格的なのでキラキラ
市販ベースでひと手間加えるだけの簡単なものに・・・
昨日使用したのは絵文字名を入力してください

ヨコハマ

初めて使ってみたけど、とっても濃厚で昔なつかし
洋食屋さんって感じ。
実家のラッキョウとラッシーを添えていただきました3はーと

CIMG3522_convert_20080901135335.jpg

みじん切りのニンジンとたっぷりの玉葱をじっくり炒めて
投入してのでかなり濃い。
辛口のはずだけどあんまり辛くないなぁ・・・ニンニクやら
生姜やらたかの爪・・・色々加えたんだけどなー!?

最近はまってるのは絵文字名を入力してください

グリーン ケララ

グリーンカレー・・・特におすすめです。
でもでも、本当はウルフルズトータス松本が、
バイト時代に店で作っていたカレー・・・トータスがファンクラブ
の会報で作っている特集があり、分量の明記は無かったものの
作ってみたら・・・キラキラ(オレンジ)おいしいキラキラ(オレンジ)ほんとにおいしかったんです。
また作りたいけど材料がうろ覚えで・・・ちゅーか記憶が・・・kao06

残念だぁ~がっくり

CIMG3471_convert_20080901133438.jpg

歳ね~(゚c_,゚`。)プププ

ほっといてぇヽ(`Д´)ノいかり
 

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

">banner_03.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



FC2Blog Ranking








カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

