猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



楽しいおもちゃ

突然ですが・・・

前々から気になっていたシャカシャカトンネル・・・近所のお店で売ったいたので購入しちゃいました上

ティアママさんのブログで見てからず~っと気になってたんですグー!

部屋に設置すると~・・・さっそくあんぐり

CIMG4678.jpg

:なんだぁ~これ!?

CIMG4680.jpg

:しゃかしゃかいってる~♪

CIMG4716.jpg

:ん~

CIMG4714.jpg

:気に入ったはーと

CIMG4715.jpg
:あたちの場所ねkao01

気に入ったしょこらがしばらく占拠していたようですが夜はぼんぼんが寝ていましたキラキラ(ピンク)

CIMG4687.jpg
CIMG4685.jpg

どんな夢みてるのかなぁ笑い。

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

久々に!デート♪

今日は主人と久々に待ち合わせデートですHeart
そろそろ用意して出かけないとね~グー!

CIMG4438.jpg

ママ、どこに行くの~!?

えっとね~、今年の1月以来の場所♪橙

CIMG4437.jpg

それって美味しいのかなぁショートケーキ

う~ん、美味しいものもいっぱいあるしー・・・今はハロウィンでとっても可愛いんだよbikkuri01

Disneyのハロウィンモードは今月いっぱいですね。

「行きたいな~、でも旦那さん忙しそう・・・」と遠慮して1日行くのは逃しましたが今日夜に舞浜で待ち合わせをして夜パスで雰囲気だけでも楽しんできます笑い。

忙しい中何とか時間を作ってくれた主人に感謝。ですkao03

では暖かくしていってきま~すハート

CIMG4532.jpg


イイコでお留守番しててねneko

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アレルギーな季節

最近めっきり更新&コメントが滞りがちで申し訳ありません<(_ _)>
実は最近寒暖差がおおきくなってきたせいか・・・何だか鼻水&咳が・・・

いやいや、風邪ではないんです。前にも似たようなことがあったんです。多分「アレルギー?」なぜ「?」
なのか・・・

今まで病院に勤めていたのを良いことにキッチリ検査もせず症状にあわせて薬を出してもらっていたので原因がよくわからなかったのですが、住居がかわったり、空気がちがったりと環境の変化のためか症状がキツイ汗;;

とうとう喘息発作のような咳がでだしたので慌てて近所の病院にいってきましたε=ε=ε=ε=ヾ(*’ω’)ノ゛

血液検査の結果(元々アトピーなので代表的な項目をしました)ヤヒョウダニ、ハウスダストが少し引っかかってるもののアレルギーを起こすような数値ではなく、猫も反応ナシ。

元々ある鼻炎の影響で軽い喘息を誘発しているのだそうです。

こういった病気は体質なので気長に付き合っていくしかありませんね;

吸入と抗アレルギーの内服を処方してもらいました・・・アレルギーの季節が終ったら様子を見て薬を続けるかやめるか決めるようです。

そこで診察していただいていた院長先生から「うちも今職員の募集しているので、働けるようになったら候補にいれてください・・・」って、スカウトされてしまった( >з<)=3

とても穏やかそうな先生だったので・・・年が明けたら考えようかな?

CIMG4741.jpg

本調子じゃない私を心配したのか・・・ぷりんが久しぶりに膝の上に来てくれましたheart

CIMG4743.jpg

しばらくすると甘えんぼみるくも・・・ハート

みんな優しいねニコニコ。 横向き

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

じーっとウロウロ

本日の夕飯は贅沢にもしゃぶしゃぶでした・・・しかし食い意地がはってるからか、写真を撮るのをスーーーーーーーーーーーーーっかり忘れてしまい・・・

ニャンコの様子を写真に収めました。

ちびっ子姉妹を観察~♪

CIMG4672.jpg

フラッシュがまぶしいのか目が細い・・・本来しょこらはまん丸お目々でみるくはアーモンド形ですが・・・みるく、おっさん顔ですTear Perspiration

CIMG4671.jpg

その下にウロウロ・・・アピールしてますね~kao02誰~エエェッ!?!?

CIMG4682.jpg

のっちのっち・・・絵文字名を入力してくださいぼくも撮ってキラキラ

CIMG4674.jpg

(;`O´)oダメーーー!!こっちが主役なの~bikkuri01

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫団子おおもり②♪

先日我が家の猫団子を見ていただきましたが、その後意外と早く奇跡的なシーンが撮れましたキラキラ

それはもちろん・・・4ニャン猫団子heart

おまたせしました┏(I:)) ではお楽しみくださ~い♪

CIMG4647.jpg

猫ベット・・・ぎゅうぎゅう詰めです;
ぷりんはまたもやムッとしています・・・

CIMG4651.jpg

ぼんぼんのほっぺたは食い込み・・・

CIMG4655.jpg

しょこらはスヤスヤ寝る

CIMG4657.jpg

みるくはイナバウアー!?

CIMG4646.jpg

ついには溢れてしまい・・・ 

CIMG4667.jpg
CIMG4670.jpg

アダルトチームとちびっ子チームでそれぞれお団子でした~ハート

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

バッチフラワーレメディ

みなさん、バッチフラワーレメディご存知ですか!?

実はぷりんが最近病気をしてから気短なので・・・購入してみました。

まだ始めたばかりなので、効果の程はわかりませんが・・・人間もOKのようです。

今回はレスキューレメディも含め、数種類購入・・・ブレンド用ボトルも購入しました。

CIMG4578.jpg

さっそくぷりんのチェック、はいりま~すニコニコ。 横向き

CIMG4572.jpg

(((( ;゚д゚)))アワワワワ・・・ガブガブしないでbikkuri01

とりあえず、飲み水に混ぜて使用します・・・効果でるといいなぁはーと

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫団子おおもり♪


このブログのタイトル、私が猫たちが安心して寝ている姿・・・猫団子が大好きなのに引っかけてつけたんですが、その名のとうり??に限りなく近い状態の写真がやっと撮れましたbikkuri01

では、ごらん下さいませ┏(I:)

CIMG4587.jpg

ぷりんの迷惑そうな顔・汗

さすがにぼんぼんはこの中には入れませんでした・・・

CIMG4591.jpg

ソファー独占ですkao01

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

不思議な寝相(みるく)

最近寒くなってきたせいか、ニャンコたちは寝ていることが益々多くなってきたように感じます。

み~んなお気に入りの場所で気持ちよさそうに寝てて、私も仲間に入りたいくらい笑い。

でもこの寝方はちょっと恐いなぁ汗;;

CIMG4506.jpg

わかりますでしょうか?・・・わかりにくい方はアップをどうぞ。

CIMG4505.jpg

え?まだわからないって???では横から・・・

CIMG4507.jpg

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルこわ~~い焦る3
これで判りにくかったらスミマセン。撮影の仕方が悪いということで・・・

私が初めてこのカッコで寝ているのを見つけた時、思わず
「ヒィッbikkuri01ギロチン恐怖bikkuri01
と叫んで主人を驚かせました。

そうです。みるくは柵に首を・・・しかも喉の部分と思われるところを乗せてギロチン状態なんですね。

最近このスタイルがお気に入り!?ベットの縁とか・・・うすい板や箱の縁とかでよくやっています。

苦しくないのかな~絵文字名を入力してください

やめてほしいorz

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネイル&デジパーマ

今日はネイルをチェンジしに行って参りました。

そこはネイリストさんの旦那さんがヘアサロンを経営してて、その中にあるサロンです・・・ステンドグラスの外観がとても素敵なサロンですheart

ネイル、髪、肌と、負担のないよう、やるたびに良くなるように・・・と使っているものにすごくこだわってらっしゃいます。

で、ネイリストさんといっつも色んな話をするのですが・・・今日は髪について。

実はいま、前髪含め伸ばしちゅうなのですが中途半端で結構段も入ってるのでまとまりにくいbikkuri01今やみすぼらしくボサボサ・・・・イライラも限界でした怒

で、今日は髪の毛どうするか相談したいと美容師さんに来てもらって色々相談し・・・デジタルパーマをかけることに。

実は前に2回ほどかけてみたところ、かけた瞬間からダレてて1週間ともちませんでした焦る3

どうもそれには理由がしっかりとあったようkao07

その問題を踏まえて今日デジパーマをかけてもらっちゃいましたキラキラ(オレンジ)

するとーbikkuri01かかってるかかってる。バッチリ。

今までとは仕上がりが違うえぇくりくりですはーと

うれしー♪橙

いいサロン見つけちゃいましたキラキラ

さて、家をでてからかれこれ6時間以上・・・ご飯はキッチリあげてたけど、騒いでなかったかな?

ただいま~、おそくなってゴメンネ苦笑い

CIMG4472.jpg

おっしょい絵文字名を入力してください怒


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

雨降り

今日は朝から天気がわるく、雨が降っていました。
こんな日はお家の中も暗くって寒いkao06

買い物や通院の予定がなくてよかった~、とお家でゆっくりしましたkao03

お掃除したりアイロンしたり・・(アイロン嫌い怒)本をよんだり・・・と。

久しぶりにゆっくりしたかな~?

私が落ち着いていると猫たちもゆっくりできるようで・・・寒いのも手伝ってか皆でまーったりしていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG4423.jpg

猫ベットで仲良く寝たり・・・

CIMG4463.jpg

お兄ちゃんと棚の中で暖まったり・・・

CIMG4525.jpg

冷蔵庫の上で暖まったり・・・(やめて欲しい;

思い思いにくつろいでますね~笑い。

とくにみるくは私が床に座っていると体を引っ付けてきて・・・かわいいですheart

これからもっと引っ付き虫かな?

楽しみです。


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

その後の経過(しょこら)

ブログを見ていただいてる皆様、ご心配をおかけして申し訳ありません。

そして暖かいメッセージ、ありがとうございます。とても励まされました(*^_^*)

さて、しょこらですが昨日再び病院に行ってきましたbikkuri01

12時間絶食後11:30ごろに病院入りしてしょこらを検査のため預け、17:00過ぎにお迎え・・・不安がっていないかと心配していましたが、検査中寝てしまうほどの大物ぶり&ず~っとゴロゴロの甘えっ子だったらしいです苦笑い
そこで先生より説明を受けてきました。

まず、今回レントゲン&エコーの検査について・・・
腎臓と膀胱だけでなく腸や胃も見ていただきましたが、異物や障害のようなものは全くナシ。私も見ましたがとても綺麗な(画像上)状態でした・・・
もちろんエコーで大きさや粘膜の厚さを見た頂きましたが異常なし。ちょっと腎臓が小ぶりですが組織はしっかりしていて大きさも正常と言える範囲でした笑い。

で、今回は膵臓の酵素などを調べるため外注用の採血があったのですが、ついでに・・・と昨日引っかかっていた腎機能の検査もしていただいてました。(先生が気になってたので・・・と無料でして下さっていました)

結果・・・腎機能の数値は・・・正常値

あれ~~??昨日の数値はかなり異常な状態。先生もこのくらいの数値だと腎臓の3/4がちゃんと働いていない時のような数字・・・と言ってたような!?

クレアチニンは食事の有無に左右される事があるけれどもBUNまで・・・何でぇ~??
先生と2人で首を傾げました焦る3

今回の検査結果でますます病名を付けにくい感じに・・・外注の結果待ちです。

これも異常がなければ・・・血尿は猫の場合は原因不明で突発的に起こり得るらしく、繰り返すらしいし、便は腸炎を考えて投薬調整しつつ・・・と対症療法&低アレルギー食などを利用していく。

といった方法でしょこらの調子が整うように色々やってみる感じになります。

大きな病気でなければ言う事なし。ですが・・・原因不明も困りますね~;

当のしょこらは元気イッパイ、ご飯もしっかり食べ、走り回りイタズラもしっかりやってましたkao02

血尿も薬で落ち着いてきたようだし・・・ひとまずホッとしました。

今日はとりあえずの報告でした~kao03

今現在のしょこら

CIMG4526.jpg
CIMG4530.jpg

ぷりんおねえちゃんとゴロゴロいいながら仲良くねていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちょっと・・・

バタバタしております・・・何故かと言うと、しょこらが体調不良。

ニャンコ自体はものすごい元気に飛んだり跳ねたりいたずらしたり・・・がっついたりTear Perspiration不思議なくらい元気にしていますが・・・

血尿
しました夕べソレらしきものをみつけてちょっと細工をして朝みたらしょこらでしたね~・・・

いつもの病院がお休みだったのでもうちょっと先にあるちょっと大きめの病院へ行き、検尿&検便&採血・・・かわいそうですがほっとけませんので。

それも腎機能がやばめです。いやだな~、腎臓。

明日エコーとレントゲン&再び外注の採血をします。

いまも後ろで転げまわっていますが投薬中ですkao06

はやく体調が改善しますように!!

と、言う事で今までもサボり気味でしたが下手するとしばらくは更にサボり気味になるやも・・・

でも今後の状態はちゃんとご報告しますので!

食欲満載のがっつき写真でものせときま~す(*^_^*)

CIMG4429.jpg


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お気に入り♪

すっかり秋になって肌寒くなったせいか、猫たちはお気に入りスポットでマッタリ過ごす事が多くなって来ました。

昨日は新しいシーツに張り替えたとたんチビニャンたちが居座ってしまい・・・(ベットの足元にはぷりん専用ミニベットを作っています)

CIMG4466.jpg

爆睡あまつぶちゃん

CIMG4479.jpg

その頃ぼんぼんは・・・

CIMG4481.jpg

便座の上がお気に入りorz

CIMG4485.jpg

ここで「なぁ~ん、ぅなんheart」となででコールがすごかったです(^_^;)

夜中までどきませんでした焦る3

今日のぷりんは・・・

CIMG4489.jpg
CIMG4491.jpg


キャットタワーのハンモックでお休み中・・・あまりにもピターッとハマってるので思わず撮っちゃいました♪


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

秋です

今日は夕方になってようやく青空が顔をあらわしましたね~・・・
買い物に行く時に自転車に乗りながら見上げた空は本格的な秋空でした落ち葉

そんな気候に食欲はもちろん上

今日はお刺身用のサーモンがお買い得だったのでたっぷりのキノコでホワイトソースを作り、
北欧風にサーモンのソテーホワイトソースがけをつくってみましたkao03

ホワイトソースは初挑戦だったのですが、この間TVを見ていて簡単そうだったのでうろ覚えでしたがTry絵文字名を入力してください

めちゃくちゃ簡単にできて驚きましたえぇ

CIMG4442.jpg

ん~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2まろやかでおいしい♪秋の味覚です笑い。

CIMG4421.jpg

こちらも旬ですね~キラキラ(オレンジ)大漁ですハート


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

