猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



年末のご挨拶

皆様、本年はつたないブログを優しい目で見守っていただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

しょこらちゃんもご挨拶して~(*^_^*)

CIMG5385.jpg

来年も・・・

CIMG5399.jpg

よろしくお願いしましゅ~~♪

皆様が良いお年を迎えられますように・・・はーと

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ただいま~~♪

一昨日神戸から帰ってきましたー!!
神戸滞在中は携帯からのブログで写真は大きいわ、コメントは返さないわでご迷惑をおかけしました<(_ _)>
見に来てくださった皆様、ありがとうございます。

さて、今回はあまり予定をつめずにゆっくりしようと思っていたんですが、実際は目いっぱい予定が入りまくりで・・・できるものなら一週間くらいの日程で帰りたいなぁ・・・と痛感。(ニャンコいるし、旦那いるしでムリなんですが・・・)

かなり無理をしたためか昨日から風邪をひき・・・寝込んでいました(^_^;)

今日もダウン気味なんですが、年末だし大掃除しなきゃだし・・・と薬を飲んで無理やり復活し、7割がた(手抜きですが)終ったかな?と・・・コレだけ動けたのもベンザブロックのおかげですね・・・ちなみに鼻からなので黄色飲みました。

結婚直前にも大風をいひいたのですがコレ飲むとすごーく眠くなって爆睡して結構すっきりするんですよね!!

それでもやはり体がしんどいためか暖かいものが食べたくなり、神戸で買ってきたどん兵衛を食べました(しかも特盛!)

CIMG5666_20081230214119.jpg


これ、関西と関東じゃ味が違うんですよねー、こっち来て関東の物を頂いた時には・・・「匂いは一緒なのに味が違う・・・」と、何故だか落ち込みました( >з<)=3

久しぶりに食べるとやっぱり違いますよ。スープの色も関西のはうすいです。そして甘みがあるというか・・・だしの甘みが強いんですよね。

CIMG5671.jpg

生まれ育った地域の味はからだに染み付いているなぁ・・・と実感。この歳になるともう変えられないのかもしれません。

そうそう、ニャンコへのお土産ですが・・・実家でぼんぼんが愛用していたボールが出てきたんですよ。

化粧品の入った袋に入れておいたんですが、荷物をあけているとぼんぼんが勝手に袋を開けて持ち去りました・・・なんで分かったんだろう?とビックリしましたが、すぐにチビッコに取り上げられていました(^_^;)

CIMG5661.jpg

ちなみにこの写真は友達の息子です♪
一生懸命カートを押しています・・・すごいかっこうですねー!

081228_1239~01

大きくなって一層可愛く育っていました。

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

神戸2日目

皆様、コメントが放置ですみません。
頂いたコメントはもれなく読ませていただいてます。
帰って落ち着いたら全部お返ししますのでお待ちくださいね。
さて今日は早朝から大阪の堺の奥地にある叔父の墓参りをすませ、3人の友達に会って来ました。
昼に2人と同時に会いましたが、昨日の疲れと寝不足が祟り強烈な肩凝りと眠気が!!
次に昔の仕事仲間がネイルサロンをやっているので、ネイルをしてもらい、その後北野坂のお店にご飯しに行きました。

081227_2114~01

その間ずーっとねむい!
間に一時間位空いたのでマッサージにも行きましたがあまりに強行軍だったよう…昔は一日寝なくても平気だったんですけど、着実に体は無理が出来なくなってきました(;_;)
そんな中、東京よりラブリーな写メが送られてしてウットリ(*^_^*)

TS3E01080001.jpg
TS3E01090001_20081230205435.jpg


離れててもニャンコに癒されます♪

神戸にて

神戸空港に着いた途端雪がちらついていました。

081226_1543~010001

三宮は本当にパラリだったのですが、私の実家は北区という山の中…夜実家の最寄り駅にいくと、所々にうっすら雪が!?
寒い!

081226_1940~01

バイクのカバーにも積もってました。

ぷりん&ぼんぼんのお家での様子を主人が送ってきてくれました(*^_^*)

20081227004032.jpg

猫ハートです♪

いまから

081226_1343~010001


神戸に行ってきま~す(*^_^*)

明日から

三日間ほど神戸に帰ってきます。
約半年ぶりの神戸!!うれし~♪

結婚したし、いいかげん東京に慣れなきゃなんですが、半年も神戸を離れているとさすがに電池切れになっちゃいます(^_^;)

どれだけ離れていても、やっぱり神戸が一番好きです。

ちょっと異国風の町並みや山と海に囲まれた環境・・・1人で気兼ねなく立ち寄れるおしゃれなカフェ・・・

落ち着くスポットがいっぱいで癒されます。

あと人が多すぎないのもいいかも・・・

嬉しいなぁ・・・次はいつ帰れるかわからないので実家で癒されてきますね。

ということで3日間ほどお休みします。

もしかしたら携帯からアップなんて事もあるかも???

それでは皆さん、良い週末を・・・

CIMG5334.jpg

ぷりん:お土産よろしくね!!

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ぼんぼん抵抗する。

毎日2種類の点眼を4回ずつしているぼんぼん・・・はじめは右だけだったのが左も必要になったので両目にそれぞれ4回=1日16回の点眼をしています。

やったことのある人ならわかると思いますが、猫は嫌な事はすぐに覚えるので・・・日に日に点眼に敏感になり、そろそろしようかな・・・と準備すると隠れてしまっている事もしばしば・・・

ついには私が近くを通るだけで猛ダッシュで逃げるようになりました(´;ω;`)

キャットタワーの奥に隠れて抱っこできないようにしたりして

CIMG5316.jpg

それでも棚やタワーから下ろそうとすると大暴れ&キックのあらし!!
痛いです(ToT)

とうとうポールにしがみついて離れなくなりました・・・

CIMG5578.jpg

あまりにも人間っぽい!!
わらっちゃいますねー( >з<)=3

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

じゃ~んぷ!忍法壁歩きの巻

さ~、チビニャンたち、きょうは忍法壁歩き???の特訓よ!!
準備はいい?

CIMG5298.jpg

は~い♪

CIMG5295.jpg

えい!!壁歩きなんて余裕だぁ!!
・・・おお~、2ニャンそろってやる気満々ね!

CIMG5297.jpg

よっと!

CIMG5296.jpg

まだまだ!!

CIMG5292.jpg

もしもし??足が離れていますよ・・・コレじゃ壁歩きになんないわね;

壁歩きは諦めますかぁ絵文字名を入力してください

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

じゃ~~んぷ!

今日は久しぶりにおもちゃ遊び・・・リボンのおもちゃで運動しますよ~~!
みなさん、用意はいいですかぁ??

CIMG5281.jpg

はぁ~い♪

CIMG5283.jpg

えい!!

CIMG5286.jpg

やぁ~!

CIMG5288.jpg

とおぉ~~~!!!
白熱しすぎてシャッターが間に合わない・・・(^_^;)

CIMG5290.jpg

うにゃにゃ!!!やっと捕まえたにゃぁ!!

むむ・・・やるなぁ、チビニャンズ!!
明日は忍法壁歩き???の特訓じゃ!!

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

昨日の答え

昨日は本調子にもかかわらず朝からバタバタ・・・と書きましたが、朝起きてニャンズに朝ごはんあげて、みんなのお顔をチェック。

するとぼんぼんの右目にめくちょが・・・「アレー?」とふき取りそれから2時間くらいし、遅れて起きてきた主人が

ぼんぼん、右目腫れてる??」

(゚Д゚≡゚Д゚)ぇ?ほんとだぁ~~!!さっきよりぷっくりしてる・汗
慌てて眼球&粘膜チェック・・・うっすら赤みを帯び、浮腫って(むくんで)いる・・・。

こりゃ病院だな。と急遽動物病院に行ったのでした。

CIMG5643☆2

腫れてるの、わかります??

角膜に傷などはなく、感染かなぁ??

抗生剤と抗炎症剤の点眼を1日4回処方していただきました・・・おかげで今だいぶハレは引いていますが今日の昼頃から左目も怪しい・・・と点眼。少しむくんでたし、目がしぱしぱするような感じだし、結膜炎かも。

ちなみに点眼時、逃げます。ちょっとしみるのもあるんでしょうが目に水滴が来るのが嫌なんでしょうね、ちなみに抱っこもイヤ。です(^_^;)

抱っこ時「みゃ、みゃ~ん」と我が家一番のか細い乙女な声で抵抗、油断すると怪力パワーで暴れてキックし逃げます。

すばやく抱っこ→逃げられないよう拘束し、顔を固定→点眼→嫌がるぼんぼんをな~でな~でしながら(コレが余計にイヤ?)褒める。

をして、5~10分後同じ事を繰り返す×4回・・・

点眼がすっかり終る頃には、わたしもすっかり嫌われてそうです(ToT)

そうそう、ふだんの目はこんな感じで
CIMG5355.jpg

絶好調時はこんな感じ・・・

CIMG5338.jpg

いたずらするぞ!ってお顔ですね。

早く治るといいなぁ~~(*^_^*)

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

先日の胃腸炎の事

皆様、先日の事で色々とコメントを頂きありがとうございました。
コメントらんにはあまりに長いので・・・ここに載せます。

今流行ってますよねー!おなかに来る風邪・・・結構周りにもいます。

でも私の場合、本当に大きな症状は1日熱が2日あったくらい・・・つまり、神経性(体質)の方が大きかったのかもです。

春に地元を遠く離れて右も左もわからない東京に来ての生活・・・仕事も結婚と同時にキッパリやめてすっきりと家庭婦人に納まりましたが、やっぱり知った土地で結婚するのとは訳が違います。

元々結構出不精なので・・・新しい遊び場を開拓するわけでもなくこの10ヶ月ほどほとんどを家とその周辺のみですごしてきたんです(^_^;)

話し相手も極限に限られて・・・多分、それがストレスでしょうねー、ヤレヤレです。

まだ体がだるいのですが・・・ちょっとづつ日常復帰してきました。

心配して優しい言葉をたくさん頂いて、とてもありがたかったです。

コッソリと皆さんのブログは見ているんですが、パソコンに張り付いていると主人が横目でじーっと見て(寝ときなさいって感じで)いるので、コメントは月曜くらいから復帰しようかな~っと思っています。

そのときはよろしくお願いしますね。

病気中といえども昨日からちらほら・・・用事をせざる終えなくなり、今日は結構バタバタしたりと結局ゆっくりして無いかもなんですが(^_^;)

昨日今日の事は明日書くこととします。

明日の日記のお題の一つに出てくる写真です。

この写真に明日のヒントがあります・・・わかりますか~?

CIMG5643☆

答えはまた次回に・・・(*^_^*)

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

体調が・・・(ちょっと汚い話ですみません)

昨日から撃沈です。

朝からだるいなぁ・・・とは思っていましたが、夕方より胃に激痛!
昔から良く神経性胃腸炎になっていたので「また来たか・・・やだなぁ~」と、様子見。

少ししたら悪寒が・・・「あらら~、熱だわ・・・これは風邪から来る胃腸炎かも・・・ヤバイ」

と思った先から・・・こっから汚いです、すみません。↓

嘔吐5~6回、下痢1回・・・変にはくので脱水症状で唇カサカサで口渇がすごい・・・

こんな時は飲んではいけないのでうがいで様子見なんですが・・・うつろな私はうっかり飲んでしまった!

そしてまた吐きます、当然です。

ありがたいことに主人が早く帰ってきたので色々としてもらいましたが、病院に行くにも体を起こせないし、何だかめちゃくちゃ症状もきつくもないような・・・

そして元病院勤めの変な気遣いで、「こんな時間に行ったら迷惑だろうな~」と・・・消灯後で患者さんが寝静まった夜中に受診&点滴をしていただきました・・・。

おかげさまで今はだいぶ落ち着いて・・・まさに今帰宅した主人が買って来たご飯を頂く事にします。

やれやれ、大変でした。おなかに来る風邪はつらいですね。

皆様も風邪には(インフルエンザも!!)気をつけてくださいね。

CIMG5312.jpg

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

どっちがどっち?

突然ですが・・・

CIMG5308.jpg

あたちだーれだ?

CIMG5314.jpg

あたちだーれだぁ??

皆さん、どっちがみるくでどっちがしょこらか・・・わかりますか?

おそらく(笑)1枚目がしょこらで2枚目がみるく・・・でしょう。

ポイントは目の丸さ、丸くて口の周りがぷっくりと・・・笑い顔の方がしょこらなんですが・・・この写真じゃわかりにくい!!!

体の模様ははっきりと違ってきたんですけどねー、飼い主失格です(^_^;)

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みるく的正しい座り方

この写真、みるくがこたつに座っています。
お上品に尻尾をくるんと前足にまきつけて・・・一見お行儀良く座っていますよね?

CIMG5300.jpg

でも横から見ると・・・

CIMG5302☆

乗っています。
しっかりとぷりんのおなかの辺りに乗っています(・_・;)

ぷりんは平気な顔して暖かいこたつの上でマッタリしていますが、みるくがどいた後、おなかに座った後がしっかりとありました汗;;

みるくはお姉ちゃんが好きなのでよくこうしてベッタリとくっ付いて寝ています。

ちょっとは遠慮しようね??

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

マイクロチップ

今日は久しぶりに動物病院へ・・・一つ目の目的はぷりんのワクチン接種ですが、2つ目の目的はマイクロチップの挿入。
我が家のアダルトチームはまだ挿入していなかったのです。

ぷりんは夏の病院通いがよほどトラウマだったのかキャリーバックに入れる段階から大騒ぎ(^_^;)
すぐにキャリーの中にオチッコしてしまい端っこで固まって怯えていました・・・かわいそうに・・・

ぼんぼんもキャリーに入れようとするとヤダー!!!っと大暴れしました(^_^;)

病院ではぼんぼんはとても大人しくイイコだなぁと感心していましたが、処置終了後キャリーに戻そうとすると腰が砕けたようで持ち上げても足が立たず、相当恐かったのねーアップロードファイルと主人とビックリ。

ぷりんにいたっては怯えきって大人しいと思っていたら先生の指に ガブゥ~っと!!

先生の細い指はしっかり流血血していました(優しい女医さんなのに・・・ごめんなさい)

それにしてもマイクロチップの針、やはりぶっとい!!

16Gくらいか・・・もっと太いのかな?献血の針といい勝負でした。

いたかったよね~、お疲れさま。

CIMG5269.jpg

:恐かったよう・・・(´;ω;`)
よしよし、がんばったねー。

CIMG5272.jpg

:仕返ししてやったわ 絵文字名を入力してください

あかんやろ(#゚Д゚) !!

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

初☆制覇

じゃじゃ~ん!!

CIMG5224.jpg

みるくがとうとう冷蔵庫を初制覇しました~♪(一番右です)

CIMG5223.jpg

落ち着きがありません・・・それもそのはず、他の子が乗っているのをジ~ッと物欲しそうに眺めているので「ええい!!乗ってみんかい!!」と、私が無理やりのせました(^_^;)

CIMG5220.jpg

カメラ目線・・・にらんでる?

CIMG5225.jpg

3ニャンそろって似たような表情です(*^_^*)

CIMG5222.jpg

ぷりん:「なに撮ってるの~~?」

CIMG5226.jpg

しょこら:「じゃましないで!!」

ごめんなさ~いε=ε=ε=ε=ヾ(*’ω’)ノ゛

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

世話好き

我が家のぷりん・・・
基本的にワガママなんですが、意外と世話好きなんです。

チビッコやぼんぼんが隣でマッタリすると、必ずペロペロし始めます。

それは良いんですが・・・段々と熱中するのか時折ガブリとしたりして(^_^;)

今日の生贄はみるくちゃん

CIMG5265.jpg

ぷりん姉さん、ペロペロしています。
みるくは気持ちよさそう(*^_^*)

CIMG5266.jpg

ん!?
今がぶってしなかった??
:「・・・」

CIMG5267.jpg

:「してない。」

(。・ε・。)うそつきは泥棒の始まりですよ!!

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

またたびDay

突然ですが、最近ニャンコたちが遊んであげてないせいかなんだか欲求不満のような気がしたので、本日は急遽またたびDayとなりました。

タオル2枚にそれぞれ1袋づつ、またたびパウダーを振りかけて・・・さぁどうぞ~♪

CIMG5250.jpg

ぼんぼん、またたびだよ~(*^_^*)
:「くんくんくんくんくんくん・・・これは~~!!!」

CIMG5246.jpg

:「またたびしゃん・・・キラキラ

CIMG5255.jpg

:「うっとしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ぷりんはお隣のタオルにどーぞー♪

CIMG5258.jpg

:「どれどれ・・・べ~ろべ~ろ・・・」

CIMG5262.jpg

:「くぅ~~LOVE

CIMG5264.jpg

:「もぉはなれましぇんキラキラ

あれー、みるくしょこら、そこにまたたびは無いよ?

CIMG4750.jpg

みる&しょこ:「くんかくんかくんかくんか」

CIMG4751.jpg

しょこ:「・・・・・(固)」

パパのズボン、くさかったのかな~~?
洗ったはずなんだけど(^_^;)

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ベランダからの景色

昨日お引越しのお話をしましたが、不満を抱えているお部屋でももちろん好きなところはありますよね。
それはマンションの中庭や外周の庭に季節の植物がそれぞれあって、時期ごとに色んな表情が見れる所です。

ちょっと前の写真ですが・・・

CIMG5202.jpg

我が家の紅葉・・・ベランダ前です。

CIMG5209.jpg

緑~赤へのコントラストが見事ですね。この状態が一番好きです。
いまはもうまっかっかであとは落葉するだけになって来ましたが・・・こういったところは気に入ってますねー。

CIMG5239.jpg

ぷりんぼんぼんの仲良しショット。
夏のおわりに体調を崩してから怒りっぽくなっていたぷりんですが、さいきんはまたぼんぼんと仲良しさん(*^_^*)

うれしいです♪

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お引越し

突然ですがお引越ししたいんですよ・・・お家のですよ、もちろん!

今住んでる所は新しくてペットOKで・・・いいんですが間取りと場所の割りに高い!(そして日あたりが悪い)

そして不便・・・です。

特に主人の通勤が大変で、駅まで徒歩だと20分弱かかるので自転車使用ですが毎日朝早く夜遅いためつらいそうで・・・

私としてもあと1部屋は欲しいし何より日あたりが悪いとニャンコもかわいそう!と、昨日は物件めぐりの1日でした。

で、探し回ったんですが・・・まー、無い!!無いんですよ!ペットOKでも猫がだめって所多くて・・・

ちょっと位古くても良いんですが・・・あまりに古いと地震が恐い(震災のトラウマですね)

徒歩10分を超えると主人が嫌がる・・・ε-(;ーωーA )

13分も嫌らしく・・・予算ももちろん限界があるし次は失敗したくないのでより厳しい目で探します。

そして無い・・・(笑)

東京は厳しいですねー、私の地元なら今の倍の広さで今より安いです(^_^;)

いい物件、ないかなー・・・

疲れ切って帰ってくると、かわいい子がお出迎えです(*^_^*)

CIMG5026.jpg

癒されます♪

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おおきなおしり

前に かわいいおしり♪ と言う記事を書きましたが、きょうは おおきなおしり・・・

まずは1枚目

CIMG5063.jpg

みるくの横にでで~~ん!とある。

デカイです。

CIMG5066.jpg

ぷりんと比べてもデカイデカイ!!

CIMG5080.jpg

かわいくって大きなおしりの持ち主、ぼんぼんです♪

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ストロー

このネタ、みるく&しょこら姉妹のお家ねこ満喫中さんのロン君もやってましたが家のみるく&しょこら注射器やストロー、大好きなんです・・・

中でもストローはみるくが特に執着してて・・・今日もパックのいちごオーレを飲んでいたら持ち去られました(ToT)

CIMG5165.jpg

みるくが持ち去ったストローをしょこらも興味深々です・・・もちろん渡そうとはしませんでしたが・・・

CIMG5195.jpg

みるくちゃーん、もうボロボロだよー・・・捨てようよ~??

CIMG5189.jpg

:やめてー!!まだあしょぶのぉ!!!

「う゛~、う゛ぅう~~」と唸りながら逃げ回っていました・・・

夢中なあまりの豹変ですが猫相かわっちゃってるよあせ

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

テレビ

猫ってテレビの上も好きですよねー?暖かいし、ちょっと視界が高いし・・・。
うちは薄型なんですが、ぷりんは気にせず乗ってます。ソレをまねしてみるくも・・・

CIMG5157.jpg

2ニャンで並んでポーズです♪

CIMG5158.jpg

みるくちゃん、不安定なためか降りちゃいました汗

CIMG5159.jpg

:だって細くて落ちつかないんでしゅもやもや

CIMG5160.jpg

:ふん、まだまだ修行がたりないわねぇ・・・

そういうあなたもフラフラしてるでしょ( >з<)=3

ぷりんはよくここでフラつきながら毛づくろいしてるんですよねー(^_^;)

なにもここでなくても良いでしょうに;

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おいち~~♪

家には水のみが3つあります。
一つはプラスチックでできたもの、1つはヘルスウォーターボウル、そして最後は・・・一番古いものでゲージにペットボトルを逆さにさして、舐めると水が出てくるものです。

ヘルスウォーターやプラの容器が来てからはペットボトルになんて見向きもしなかったんですが、
最近水が減っているんです・・・

先日コロコロ・・・と舐める音がしたので見てみたらなんとぷりん!!

幼児がえり??ここ1年以上興味を示さなかった水のみが再びお気に入りになったようです。

CIMG5111.jpg

真剣です。

CIMG5112.jpg

おいち~~♪

突然どうしたんでしょうねー?

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

in築地

先日の土曜日は風邪疑惑の体にムチ打って朝から築地にお買い物に行ってきました~
二週間前にもtryしたのですが、大変な寝坊で断念…
今度こそ!と、気合いいれて…いれた割には築地に着いたのが8:30頃でした(^_^;)
主人のお目当ては淡路島のアジ。
私の目当てはウニ甘海老カキ

ML_TS3E0305.jpg

築地内をぐーるぐーる…凄い活気&お魚たち。

ML_TS3E0306.jpg

魚がありすぎて主人はいつまでもグルグル。

ML_TS3E0307.jpg

「誰かに聞いてみたら?」と言うと「その店しか薦めないからヤダ。」聞いてみなわからんやんか(`ω´♯)
面倒くさいやっちゃな~と、痺れを切らした頃にやっとアジGET!
その後私はグルグル中に目をつけていた甘海老とウニをすぐにGETして初築地を終了しました(*^_^*)

アジは三枚卸にしてお刺身とナメロウに…
甘海老は卵持ちでプリプリだったしウニ丼も美味しかった!

CIMG5141.jpg

カキは買えなかったけど、今度の楽しみにしようっと。

ML_TS3E0303.jpg

あたちも食べたかったなぁ~(ToT)

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


「ニャンコマスター」

家の主人は以前より自分を「ニャンコマスター」といい、昔から一緒にいた猫たちの話をよく聞かせてくれていました。

私は「ニャンコマスター」??何がぁ~~?っと内心笑っていましたが、ついに先日私と彼との違いを目の当たりにしました!!(笑)

みるくちゃん、「ニャンコマスター」になでられてうっとりしています。
CIMG5090.jpg

もだえてます・・・(カーテンのボロボロ具合・・・目を瞑ってやってください)

CIMG5092.jpg

お礼にぺーロペーロheart02

CIMG5100.jpg

私がなでると

CIMG5108.jpg

・・・しーん。

随分と態度がちがうのねー(^_^;)

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

