猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



肩乗り猫

最近しょこらが肩乗り猫なんです。

キッチンに立っていると水道から出る水を目当てにシンク横に登りたがり、危ない時もあるので上らせないように飛び乗れないように体でふさいだりしてたんです。

そんな飼い主に負けじと新しい技を習得したようで、ここ数日私が立っていると後ろの棚から肩に飛び乗ってきます。

当たり前ですが何をしていようとおかまいなしですガーン

CIMG5886_20090131002447.jpg

:「ふう~~、やっとここまできたぞ」

CIMG5887.jpg

:「なんだぁ?なんかモンクある?」

CIMG5885.jpg

:「じぃ~~~」

CIMG5889.jpg

:「ちょっとこの上を探検してやろうか・・・」

重たいから腕にこないで~~・汗

最近体重を量ったら3.0㌔になっていましたキラキラ

いつまでも童顔&幼児体型でなんだか見た目と違う気がしますがやっぱり重くなっていますね~!!

成長がたのしみですはーと

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

朝の光景(現在進行形)

皆様おはようございます。

今朝7時に主人を送り出し、洗濯待ちの間コタツで二度寝を試みている真っ最中の私ですが、10分位前から両足のスネの上に重しがのってしまいましたあんぐり

090128_0731~010001

左足にぼんぼん。

090128_0730~010001

右足はぷりんです。

090128_0730~020001

丁度軟らかい部分が乗っかって気持ち良いんですか、そろそろ体重に比例して左足が痺れてきましたよ~がーん
ぼんぼん爆睡しています焦る3

090128_0748~010001

いたーいkao06

090128_0748~020001

お、ぷりんは遠慮して降りて行きました(寝心地悪かった?)。

うーん、左足いたいよぅ…取りあえずこのまま頑張ります・ため息

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

運動するぞ!!

突然ですが運動することにしました。
なぜかって??あまりに動かないからです。ハイ。

昨年の2月末にお仕事を辞めましたが、実際に働いていたのは1月末なのでそろそろ1年たちます。
その後はずーーーーーっと専業主婦。

私は元々運動が苦手で進んではしないほうなんですが、仕事中はずっと歩き回っていたので今よりはずっと運動していました。

一時期は夜勤明けにビリーをしたり・・・少しエクササイズもしていましたが、ここに来てからほとんど動いていない!!!

そして出不精になってる!!!(さらに運動していない)

夏に3ヶ月ほどコアリズムをしていましたがそれだけだったし・・・新陳代謝&筋力は低下する一方&体は硬くなり体重はうなぎのぼり・・・

このままでは私は終わってしまう!!と一念発起し運動をはじめてみました~~笑い。

機能は主人と市営のジムでエクササイズ、今日は近所のジムでエアロバイクに筋トレ&水泳です。

久しぶりに筋肉使ったら自分の体が随分なまっている事を痛感しますね!!

水泳で手始めに50メートル自由形を泳いだら心臓バクバク、最後のほうは溺れそうで息切れが激しかったんですアップロードファイル

しかも何回か流していると二の腕の裏側と肩が痛いのなんの!つりそうになりわずか400メートルで断念しました汗;;

は~~、体力落ちてるなぁ・・・徐々に距離を伸ばせるよう頑張ります。

それにしても、肩が痛いなぁ・・・

CIMG5858.jpg

「ふ~~ん、どれどれ??」

CIMG5857.jpg

「えいっ!!」

(T□T)!!!!!

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

むしり魔

以前しょこらの髪の毛をむしる癖について書いたことがあります。

最近昼寝中に襲われないので癖自体が無くなったのかと思っていましたが大間違いでしたアップロードファイル

つい最近、お風呂上りの主人が襲われていました~(笑)

CIMG5827.jpg

まずは肩に乗ってスタンバイ!

CIMG5828.jpg

顔をうずめてくんかくんかくんか・・・

CIMG5829.jpg

むし~~アップロードファイル

CIMG5830.jpg

くんかくんかくんか・・・

CIMG5831.jpg

むし~~~~~っハート

主人:「いって~~大泣き

可愛そうに( ゚ 艸゚)プププ

濡れた髪のみに反応するようになっただけのようです(笑)
私もキケンでしたが・・・特に主人がお好みみたいですね~笑い。

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

もけもけ大王

もけもけ大王ってなんじゃ?と思われたんじゃないですか??

もけもけ大王とは我が家の次女、みるくなんです。

この間シャンプーをし、1週間たたない内に毛がもけもけ・・・とザウルス状態になって今度はドライシャンプーをしましたが・・・また1週間くらいでもけもけに・・・

まだ仔猫??生後1年たたないのになんでこんなに抜け毛が多いのか・・・もっさもっさしているのか。

しょこらは短毛ですがけはしっかりと生えていて多い。でもまだそんなに抜けないんです。
で、みるくはやや長毛ぎみでふわふわしている。で、やっぱり多い・・・しかもかなりの抜け毛あり。

しょこらなんて比べ物にならないくらいの多毛なんでしょうかTear Perspiration

まあともかく今日はお風呂場でブラッシングを強行いたしました。

ついでにアダルトチームもしましたが、まー、みるくの暴れること!!そして抜ける抜ける!!
怖くなって程々で終了しました。

抜け毛の違いは一目瞭然です。

CIMG5850.jpg

右の卵台の塊(あまりに多いので手でくるくる丸めてみました)がみるくのもの。その隣にフワフワあるのがぷりんのものです。

ついでにこちら。

CIMG5851.jpg

うずら卵大ぼんぼんのものです。

ちなみにしょこらはブラッシングせずにグルーミングオイルを塗るだけにしました(まだほとんど抜けないもので・・・)

ね、すごいでしょう??私もビックリしました。

CIMG5852.jpg

ちょっとはザウルスましになったかな??

CIMG5862.jpg

しょこらも大人になったらいっぱい抜けるのかもね~ニコニコ。 横向き

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



うどん比較

去年の終わりごろ、関東のドン兵衛と関西のドン兵衛は味が違う!!と書いたと思いますが、先日神戸から買ってきたのドン兵衛とこっちで買ったものを主人と食べ比べたんですよ~。

とってもお腹がすいていたので写真を撮らず・・・気づいたのは食べ終わった後でした。

食べ残し画像で本当に申し訳ないのですが、スープの違いわかりますかー?

CIMG5815.jpg

色がまったく違いますよね。右が関西です。
このスープ、スープの粉を開けた段階で主人が「違う!!」と驚くほど色が違うんです。

味はやっぱり関西のほうが出しの風味が強く軽い感じです。主人もこっちのほうが好みだったようで。。。最近は関西の味が関東に流れてきているからかな?違和感がないようでした。

関東風味はしっかりした味が好みの人は好きでしょうねニコニコ。 横向き

関西、関東と分けずにどっちも全国で扱ってほしいよねー。。。としみじみ感じました。

CIMG5792.jpg

ぷりん:「あたしはミルクとかクリームがあれば良いわよ。」

それはダメー怒

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

こたつLOVE

ここ数日、ぐっと冷え込んで寒いです。
今日は昨日よりさらに日中の最高気温が寒かったので家事もそこそこにこたつに入り浸っていました♪

お昼食べてテレビ見て。。。ボーっとしていて足を伸ばそうとすると伸ばせない。。。「ムニ」って感触。

誰か寝てるなぁ。。。と珍しいことでもないので足をずらすとまた「ムニ」。。。

あ~、皆入ってるのかぁ?と足を伸ばせる場所を確認するため中をのぞいてみると、ぷりんが人間さながらに伸びきって寝ているではないですか!!

まるでトドのような油断しきった姿・・・

CIMG5719.jpg

自然界ではありえない姿でしょう、ベンガルといえどもやはり家猫だからでしょうか・・・・汗

CIMG5720.jpg

お、気配に気づいておきた模様です。怒られちゃうかな?

CIMG5721.jpg

ぷりん:「・・・」

ん??

CIMG5723.jpg

ぷりん:「・・・」

完全に寝ぼけています。。。

ちょっと油断しすぎじゃないですかー?

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いちごちゃん2

前回には続きがあります。

あまりにいちごちゃんでしょこらが興奮していたためか、めずらしくぷりんがちょっかいをかけ始めました。

CIMG5803.jpg

:「何興奮してんのよう!!」
(すでにぷりんのシッポは狸になっていますアップロードファイル

CIMG5797.jpg

:「何持ってんのよう!見せなさい!!」
しょこら、絶対に渡さないぞ!!と逃げます(笑)

CIMG5799.jpg

:「こら、見せろ~~」
:「やだ~~焦る3
ず~~っと追いかけ続け・・・

CIMG5802.jpg

:「も~ひつっこい怒

猫パンチが飛び出しちゃいました。。。この後も追いかけっこしていましたけどね笑い。

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いちごちゃん

今日はしょこらの大好きないちごちゃんで遊んじゃいま~す♪

CIMG5810.jpg

このイチゴ、みるく&しょこらの実家であるキャッテリーさんのお店で購入したんですが、転がすと不規則な動き&中の鈴がいい音がしてニャンコ達にはたまりませんHeart

CIMG5813.jpg

しょこらが早く頂戴!!と。。。

CIMG5777.jpg

夢中で遊んでいます^^

CIMG5785.jpg

「ホワッツマイケル?」のようなおかしな格好・・・(わかる人にはわかりますねー^^;)

CIMG5771.jpg
CIMG5769.jpg
CIMG5773.jpg
CIMG5775.jpg

ウ~ウ~言いながらくわえて離しません・・・ほかの子も遊びたくって追いかけますが離しません・汗

興奮しまくりですねーあんぐり

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

抱っこ2

やった!!やりました!!

とうとう10分以上の抱っこに成功♪

しかも抱っこの最中抵抗なしなうえに、寝てくれました~~heart

証拠写真がコレ↓

CIMG5790.jpg

ぼんぼんですぅ~(*^_^*)

私の見苦しいカッコはお許し下さい(汗)

猫こたつの天板でまどろんでいる所を捕獲して、
「ごめんね~、ちょっとだけ・・・」
と抱っこしたら・・・諦めたのか、寝ぼけていたのか10分ほど抱かせてくれました~~。゚( *´∀`*)゚。

嬉しい♪

この調子でバンバン抱っこさせて欲しいもんです!

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

抱っこ

うちのにゃんズは悲しいことに大人しく抱っこされてくれません。

それでもみるくはまださせてくれていたんですが、最近は抱っこすると5秒でヒョイっとどっかに行ってしまいます。

ぷりんは自分のしてほしいとき限定ですし大泣き

でもこの状態だと強引に抱っこできるんですよね~~ヒヒヒ

CIMG5689.jpg
CIMG5698.jpg

2にゃんとも固まっています・・・なすすべがありません(笑)

でもホントは普通に抱っこしたい!!身をゆだねてほしいんだけどなぁ~・・・

どなたかにゃんこが抱っこ好きになるヒケツ、ご存じないですか??

思いっきり抱っこしたい!!!今年の目標かも苦笑い

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2009年初♪

皆様、新年明けましておめでとうございます。
2009年もにゃんズ&管理人をよろしくお願いいたします。

えー、早速ではございますが新年早々パソコンの調子が悪く、主人が実家で使っていたパソコンにデータを移して使用しています・・・今までの顔文字はすべて無い状態で・・・(まぁ必要ないのかもしれませんが)四苦八苦していますTear Perspiration

キーボードの感触も違うため打ち間違いのおおいこと!!
徐々になれていくかなぁ・・・と思っていますが。

話は変わって、みなさんお正月はどのように過ごされていましたか??

我が家では主人の実家が近いので元旦から主人の両親とご飯を戴いたりお婆ちゃんに挨拶したりと忙しい!!

なので三が日中は猫たちもほったらかし状態で・・・ごめんね~~と今日は一緒に昼寝したりえへ
今日はじめて1日ゆっくりしています。

忙しいとはいっても去年まで年末年始も関係なくずっと働いていたのであまり変わりはないのかな??
去年は3、4日と夜勤で病院に詰めていましたしね!!

来年はもうちょっとゆっくりできるのかなぁ??と今から考えています。

CIMG5688.jpg

今年も実りの多い年となりますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

