猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



ツインズ

最近すっかりご無沙汰のみみです。
すっかり放置プレイで・・・皆さんのところにも回れていませんすみません・・・

さいきんなんだかバタバタで・・・パソコンもじっくり見れなくなっていますが見捨てないでやってくださいねー。

ブログをほったらかしながらも猫たちの写真は撮っていますよ!!

今日は仲良しな写真が撮れてとってもラブリーな気分になりました♪

CIMG5984.jpg

ぷりんぼんぼん・・・
この子達はいとこ同士ですが、似てますかー??ってわからないか。
ぼんぼん大きいなぁ・・・2ニャンとも同じかっこしています。

ちびっ子も・・・

CIMG5996.jpg

同じカッコでくつろぎ中・・・
この子達は正真正銘の姉妹です。やっぱり仲良しですね♪

こんなニャンコたちに毎日癒されています。
かわいい~~~(親ばか)

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

香港?

前回の続きですが・・・

高級バーで夜景&シャンパンを楽しんだ後、フェリーで夕食を頂く場所まで移動。

約分間の船旅です。

夜景を楽しみながら、優雅な船旅だなぁ~っとわくわく・・・ところが走行中ものすごい揺れが!!!
それはもう遊園地のアトラクションか???と思うくらいの横揺れですアップロードファイル

先輩は「おえ~~」とえづいていましたアップロードファイル

私は夜景がばっちり見えてご機嫌だったのでぜ~~んぜん平気。

きゃーきゃーと写真撮りまくりでしたキラキラ

CA3C0085.jpg
CA3C0090.jpg

手ブレ機能付き携帯カメラ・・・エクシリム、さすがですね~~、めっちゃ揺れてたのにぶれてない!!

目的地に無事到着後、お店へ・・・「中華は人数いないと!!」と先輩のご主人が協力してくださり、お友達を呼んでくださいました・・・3人も!!!

皆さんとっても気さくでいい方達ばかり・・・とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

さてさて、夕飯は何を頂いたかというと・・・火鍋

CA3C0091.jpg

ここに野菜やらギョーザやらワンタンやら・・・そしてアワビ!!!
サイコーに美味しかった~♪

先輩のご主人がご馳走してくださいました。ごちそうさまでしたー絵文字名を入力してください

そのあとはまたまた初日に行った色んなショップが入っているビルに行ってお買い物♪ガッツガッツ回って、遅くまでやっているカフェでお茶を・・・皆で色んなお話して・・・本当に楽しかったです♪

そういえば毎日夜中まで遊んでほとんど寝ていませんでしたね・・・ホテルには寝に帰っている感じでした」アップロードファイル

最終日はせっかくマンダリンホテルなので・・・とビュッフェをいただき、ホテルの周りをお散歩・・・

ホテルの横にある建物がとっても気になっていたので見に行きました。

CA3C0099.jpg

なんだかエキゾチックです・・・アジアとヨーロッパの文化が見事に融合していますね。綺麗です。

奥の建物が「香港高等法院」(あってる??)
手前の石碑が「平和記念碑」(あってるー??)のはず・・・です。

後は帰るだけ!!と空港にガイドさんと向かい、2人して「終わっちゃったねー、帰るだけかー・・・」とテンション落としていると、
ガイドさん:「空港の中にいーーーっぱい免税店あるから、早く出国ゲート抜けてね♪」
と一言。

「ほんまにー!!」と再び元気になり免税店めぐりへGO!

すごいです、めちゃくちゃ広い!色々あるし、楽しい!!ここだけでも大満足なお買い物が出来ます。
〆にお土産や香水を買い、ずんずん置くに進むとブランドショップが!!
ここでやっちゃいました。ハイ。

友達が大きな買い物をしたんです(当初欲しかったものではないですが)。可愛いカバンとそれにつける為のチャーム数点・・・わたしも当初目的としていたものがあったのですが他ですでに第1、3候補を買っていたので我慢して店を出ることに・・・

・・・ですが、

固い決意もむなしく5メートルほど進んだところで「やっぱ買う!!」

買っちゃいました。ええ、やっちゃいましたよ~!!でも満足heart

記念にパチリ☆

CA3C0101.jpg

ね?やっちゃったでしょ??ちなみに大きいほう(下)がお友達のものですよ!あしからず・・・

おかげさまで思い残すことなく香港を後にし、関西空港経由で家に着いたのは0時ごろ。

充実していました。ですが最終日の朝、1番私にくっつき虫のぷりんが粗相をしていました焦る32箇所も!!

ごめんねー、寂しい思いさせて・・・

CA3C0112.jpg

帰ってからの数日はすごくくっつき虫の甘えんぼでした・・・他の子は「あー、オカエリー」程度だったんですけどね。

さて、戦利品ですが・・・載せようかどうしようか「いやらしいかも・・・」とかなんとか考えたんですが、載せます。もうこんな買うことないし。

CA3C0107.jpg

ばばーーーーーん。

なんて・・・靴や服、小物はちょうどセールもかぶって激安でした。ブーツとパンプスは本皮で70%オフくらいかしら?ラッキーでした。

汚い広げ方ですみません・・・でも買った!!って感じで、なんだかスッキリしました。やっぱりショッピングって女の人にとっては何よりのストレス発散かもしれませんね。

おかげさまで残しておいた退職金はスッカラカンになりましたけどうおぉぉおぅ

楽しい旅行でした♪

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

香港② (長文&画像多いです)

いやいや、前回からすっかり日にちがたってしまいましたねー・・・
国してからというもの何かと忙しくブログ放置状態です。皆さんのところへも中々立ち寄れなくってすみませんアップロードファイル

さて、香港の続きですよ~!

2日目は先輩と待ち合わせをして11時から飲茶へ・・・「ユーマンフォン」というお店でよく雑誌にも紹介されているらしいです。

ここも劇ウマ!!!さいっこーーーーーーーーーーーーでしたHeart
飲茶は絶対に食べたかったのでうれし~♪

CA3C0048.jpg
CA3C0050.jpg
CA3C0051.jpg
CA3C0052.jpg
CA3C0053.jpg

いきなり食べ物ばっかりですみません、でもとっても美味しかったんですbikkuri01

フカヒレののったギョーザ・・・ここのフカヒレは繊維も太くて美味しかった・・・前日の高級店より盛り付けも綺麗で中華!ってかんじですねー。
どれもコレも美味しくって画像見ているだけでお腹がすいてきます。
XOジャン、買って来ればよかったなー・・・こっちに売っているものとは味が違います。

お腹がいっぱいになった後はトラムや地下鉄に乗ってチムサーチョイという観光地まで移動。
香港は交通機関が発達しているし、タクシーも電車も安いしいいですねー、移動しやすいです。

CA3C0055.jpg

ここではもちろんお買い物です。
ペニンシュラの中に入っているブランド店を見回り路面店、デュ-ティーフリー・・・ブランドめぐりです。
エルメスやルイヴィトン、シャネル・・・クロエやら何やら・・・ずっと歩き回ってうっかりヒールを履いてしまった私と連れは足が割れそうでした。

とりあえず目当てのものをゲットした後「お粥食べたい!!」(良く食べますなー)とお粥を食べに・・・

CA3C0067.jpg
CA3C0065.jpg

ここもおいしーキラキラがっつり腹ごしらえをしてマッサージへGO絵文字名を入力してください

CA3C0068.jpg

フット45分で99HKD、ボディ30分で99ドルでリフレッシュ~・・・と思いきや、呼び込みのおばちゃんが清算時に倍の金額を請求してきたbikkuri01
言ってた金額と違う!!と講義すると「わかんない~」って・・・先輩が英語&広東語で話してもいきなり聞こえないふり・・・気づけばわたしは関西弁で講義していましたアップロードファイル
最後には最初に聞いていた分のお金を強引に押し付けて出てきましたが・・・先輩も初めての経験だったようです。
観光地は危ないですね、勉強になりました。

その後は夕食前に香港のデートスポットである夜景の見えるバー???で一杯のみに・・・

CA3C0078.jpg
CA3C0077.jpg

ミニマム150HKDで皆シャンパンを飲みました・・・グラスに女の子をかたどったフルーツがあるんです、可愛いな~・・・わかります?

CA3C0074.jpg

1杯飲んで夜景楽しんでー・・・この後先輩のご主人やお友達とお食事するために移動するんですけど、あまりに長いので今日はここまでとします(引っ張りすぎ?)
香港は次回でおわりますからねー。気長に付き合ってやってください。

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

香港①

※超長文&画像多いです。すみません。

皆さんご無沙汰しています。香港から帰ってまいりました~・・・って月曜の夜中に。
ブログ書こう書こうと思いながらすでに数日経過していました。

すーっかり報告が遅くなってしまいましたが、行ってきましたよ~~♪橙

今回は女だけの旅、2人とも大人の女???ってことでホテルはいいところに・・・と

「マンダリンオリエンタルホテル」へ・・・

なぜか写真を撮っていなかったのですが(涙)全体的に落ち着いたカンジで高級感たっぷり。
立地もよく大当たりでした。

ホテルまで現地に住んでいる先輩(昔勤めていた会社の)に迎えに来てもらい、周辺のブランドショップを下見。
ここで一緒に行った友達とわたしはテンションがぐーーーーーーーーーーんとアップし、頭のねじが2~3本抜けてしまいました汗

その後CAUSEWAY BAY の「ヘイチンロウ」で夕飯をご馳走になりました~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

CA3C0018.jpg

まずは

CA3C0021.jpg

豚のロースト (皮がパリッパリでサイコーでした)

CA3C0024.jpg

牛肉とねぎオイスターソース炒め
海老の黄金揚げ

CA3C0025.jpg

チャーハン

先輩が選んでくれてオーダーした上記四つ味はサイコ~~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2
でも・・・中華なのに見た目が・・・貧相シンプルだなぁ・・・・と。

あとは私たちのリクエストで「フカヒレとツバメの巣、食べてみたい!!」との声に答えてくれ、

まずはフカヒレと金華ハムの姿煮を・・・

CA3C0022.jpg

ぐつぐついっているなべの蓋を開けてもらった瞬間、3人とも「キャ~、フカヒレー・・・・??ん??姿煮??」
イヤイヤ、見た目じゃない、味よ味!!!と一口。

友達「マロニーみたい・・・」

3人で爆笑。「そっかそっか、フカひれ自体は味ないもんね。スープがいまいちだったんだよ~」と・・・。

じゃーデザートいこう!!!と気を取り直して
マンゴープリンとツバメの巣・・・

おー、来た来た、マンゴープリン!!ツバメの巣!!
わ~~いアップロードファイル

んんん??

CA3C0026.jpg
CA3C0030.jpg

友達「なんかプッチンプリンみたいやな・・・」
私「ツバメの巣、白に白って・・・寂しいな・・・」

一口食べて私、
「プリンは牛乳かんみたいでツバメの巣ははるさめみたい・・・」

3人とも「う~~ん。」固まってしまいました。

でも肌にいいし!!!食べてみて勉強になったし!!!

先輩ごめんなさ~~いおごってもらったのに・・・

その後繁華街??見たいなところでいろんなショップをめぐってお買い物を楽しみましたが、色んなセレクトショップ見たいのがあって面白い!し、何より安~~い!!

もちろんチープなものもありますが日本で買ったら万はしそうなものが3分の1以下ぐらいで売っていて・・・私たちは頭のネジがさらに飛んでウハウハお買い物をしました。楽しかったkao03

そのあとちょっと休憩とチェーン店のデザート屋さん??に・・・

CA3C0038.jpg
CA3C0039.jpg

大根もちのXOジャン炒めかな??あとマンゴーのデザート。サイコーでしたキラキラ

ひとしきり買い物を終え、(11時とか遅い時間までお店やってるんですよ~、すごい。)先輩の自宅兼サロンへ突入。

CA3C0044.jpg

コレ、エレベーターホールのシャンデリアです・・・ゴージャス。
(外観もゴージャスだったんですが、一応プライバシーの考慮で載せていません。)

そして居間・・・

CA3C0045.jpg

サロンの待合室ですねー、アジアンな感じで素敵なサロンです。

ここで「パワーライト」なるものをして頂きました。日本で言うフォトフェイシャル???かなぁ?
最初に左側をあてて見てみるとピカソの絵みたいに顔が違う!!!
段違いなんです。
右も当て終えると高さがそろいましたが・・・それだけたるんでいたんですねー。ショック。

友達はアイラインを入れてもらっていました。

パワーライトまたしたいなー。すごい良かったです。

先輩のサロンのホームページはこちら
↓↓↓
http://beauty-shine.net

パワーライト前後の写真がのるかも!?(今回の事が先輩の視点からのっています)
サロンのブログはこちら
↓↓↓
http://shinesato.exblog.jp/i0/
是非ご覧くださいね☆


2日目に続く~~


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お休み中・・・

前記事に書いた明日から起こることも知らずにお休み中です。

20090205163925


幸せそうふるーつ☆Cultivation・ハート×2

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

明日から・・・

明日から可愛いニャンコたちを置いてしばらく旅に出ます・・・

なーんて、大げさですが焦る3

主人にニャンコたちをお任せして昔お勤めしていた会社の同期であるお友達(右のコーナーの下方にある神戸のお勧めネイルサロンのオーナーさんです♪)と当時の先輩サロンを開いている香港に遊びに行ってきますは-と

関西空港出発なので、前日に神戸いりということで明日は実家でーすアップロードファイル

明日は一緒に行く子のお店でネイルしてー、お茶してー、ごはんしてー・・・時間あるからお気に入りのマッサージ屋さんに行こうかな?うーん、スパに行こうか・・・迷いますハート

香港ではもちろん中華でくいだおれ希望。飲茶もしたーい!中華風と英国アフタヌーンティー風・・・うーん迷う。

楽しみですね~♪

主人には申し訳ないですが楽しませていただきます!!(ちゃんと主人の食事は作りだめしましたしね。)

では、いってきまーす。

CIMG5872.jpg

いってらっちゃーぃバイバイ

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いちごちゃん♪

子ニャンに人気のいちごちゃん(いちご登場シーン)・・・今日はおもちゃじゃなくって本物を用意してみましたキラキラ

CIMG5845.jpg

しょこらちゃん、どうですか~??音はならないよ。美味しいだけふるーつ☆Cultivation・ハート×2

CIMG5839.jpg

:「おいしいの??どれどれ・・・(べろりん)」
しょこらは食べれないよ焦る3

CIMG5840.jpg

しょこ&みる:「どれどれ・・・くんかくんか」
みるくまで!!だめよ~?

CIMG5837.jpg

しょこ&みる「・・・・くんかくんか(無視)」

この後どっちだったかくわっ!!と大口を開けて持ち去ろうとしました・・・私が焦ってとめに入るともう一方がいちごを取り出し床で転がし始め・・・

おもちゃじゃない!!私のおやつなのよーーーーー(つд・)

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

携帯?カメラ??

最近1年半以上使っていた携帯の調子がおかしいので昨日携帯電話を購入しに駅前まで行ってきました。

今度はグローバルも欲しいしカメラももうちょっと充実して欲しい・・・とここ何日か新機種たちを色々検討していました。

新機種のサイバーショット携帯がグローバル機能もあるし「条件ぴったりや~んHeart」とすごく惹かれましたが発売が3末・・・ガックリそれは困る、今必要bikkuri01と断念。

去年の11月ごろに出たカシオのエクシリム携帯が同条件だったためこちらを購入しましたキラキラ

それが絵文字名を入力してください

CIMG5924.jpg

すごく古いエクシリム(EX-Z3)でエクシリム携帯を撮影(笑)

最近の携帯カメラはすごいです。手ブレ補正当たり前、フェイスフォーカス昨日当たり前。その他もろもろ・・・画素数なんか手持ちのデジカメの倍以上です。

このデジカメ5~6年前に買ったものだし当たり前といえば当たり前なんですがアップロードファイル

次は一眼レフかなぁ。。。と主人も言っていたし、携帯カメラが充実しているのでのでそろそろこの子は卒業かもしれません。

まだぜーんぜん使えますけどね!

CIMG5923.jpg

みるくちゃん、新しい子よろしくね~kao03

CIMG5921.jpg

みるく:「まくら・・・寝る

ちがいまーす冷汗3

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

