猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



いじめっ子

多頭飼いの方は当然のように目撃することがあるかと思う「猫同士のバトル」

ちょっとした遊び感覚のものから本気モードまで色々ですよね??

そんな「猫バトル」ですが、よく色々なブログでも見かけるのが大体喧嘩をふっかける子は決まっているとの事。

我が家でも例に漏れずなんですが・・・うちの女王様というか、わがまま姫というか・・・ちょっかいを出すのはもちろん長女のぷりんさん。

ぼんぼんが男の子だからといって自分からというのは無く、やっぱり性格かな?と思います。

でも・・・ぷりんのちょっかいのかけ方はけっこう意地悪Tear Perspiration

いきなり足やお腹にがぶ~りアップロードファイル

じゃれてるのかなー??と観察しつつエキサイトしすぎないように注意をしていますが、そんな中気づきましたよ。

みるく&しょこらにはやや加減しているのにぼんぼんには手加減なし焦る3

結構ひつこいので必ずといっていいほど「みゃぅう~~」と悲鳴をあげています・・・

今日もまた狙われて・・・

CIMG6412.jpg

みるく:「兄ちゃんガブガブしたろか~~(関西弁で)」
ぼんぼん:(また来たぁ~~)

CIMG6415.jpg

:「ホレホレ~」
:「やめてよー(泣)」

CIMG6414.jpg

:「たーすーけーてー」

と、まぁこんな会話はしていないかもですがこんな感じで終始おされ気味です。
一応必死に応戦していますが蛇ににらまれた蛙状態で・・・見るに見かねて他で気を引いたりして仲裁します。

ぼんぼんには当たりやすいのかしら・・・??ひどい目というか理不尽な目にあうのはきまってこの子なんですよね。

ぷりんちゃん、程々にしてあげてねー苦笑い

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

モテモテ

皆様とーってもおひさしぶりです・・・最近すっかり怠け癖が付いたのかブログが放置気味になっています・汗

マイペースではありますがボチボチ更新しますので今後も宜しくお願いしますね。

では本題に・・・

モテモテって何がー??って感じですけどね、私、いまモテまくりなんですよ~うふふふるーつ☆Cultivation・ハート×2

誰にって・・・猫に汗


です。

あほか!!って感じですけどね、家の子達ってめったにお膝に乗ったりしなかったんですよ・・・昔仔ニャンだった頃のぷりんは乗ってましたけど、すーっかりご無沙汰で・・・

今や超甘えっこのみるくもくっつきはしても乗りはしなかったんです。

でも何故かお引越ししてからモテモテ♪橙

座っていたらぷりんが率先して乗ってきますふるーつ☆Cultivation・ハート×2うれし~kao03

みるくは家に来た当初以来のくっつき虫で、座っていると絶対に寄り添って寝て・・・なでたらごろんごろんとお腹見せ!

ぼんぼんも抱っこは嫌!!だったのが・・・こちらからお膝に乗せると(日によりますが)けっこう落ち着いて寝ちゃったり・・・

至福の時をすごしています・・・が代償として足の痺れとも戦っています。当然ですよねアップロードファイル

でもあんまり嬉しいので写真を撮っちゃいました。

CIMG6277.jpg

すっかりお休みのぼんぼん・・・

CIMG6278.jpg

足元にはみるくが・・・爆睡です。

CIMG6271.jpg

ぼんぼんの前にはぷりんが独占していたんですが・・・みるくがコッソリ寄り添っていますねー笑い。

え?しょこら???

しょこらは抱っこしようにもまぁるい体を利用してつるんと抜け出しちゃいます。

まるで襲われた!!!と叫ぶかのように「マー!!!マー!!!」(なぜか「マー」と最近鳴きます)と叫んで逃げます・・・甘えたいアピールするのになぜ???

不思議です。

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

大盛況

猫って冷蔵庫の上大好きですよねー??
うちの子たちももちろん大好きはーとですが・・・

なんと4ニャン同時乗りbikkuri01山盛りになっているところを発見しました♪橙

せっかくなので記念撮影を・・・

CIMG6302.jpg

フラッシュのせいか???目つきがおかしいなー汗

もう一枚・・・

CIMG6318.jpg

皆あらぬ方向を見てる・・・

この後何枚とっても結果は同じでしたガーン

たまにはちゃんと撮りたいよ~><;

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

