猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の答え

昨日は本調子にもかかわらず朝からバタバタ・・・と書きましたが、朝起きてニャンズに朝ごはんあげて、みんなのお顔をチェック。

するとぼんぼんの右目にめくちょが・・・「アレー?」とふき取りそれから2時間くらいし、遅れて起きてきた主人が

ぼんぼん、右目腫れてる??」

(゚Д゚≡゚Д゚)ぇ?ほんとだぁ~~!!さっきよりぷっくりしてる・汗
慌てて眼球&粘膜チェック・・・うっすら赤みを帯び、浮腫って(むくんで)いる・・・。

こりゃ病院だな。と急遽動物病院に行ったのでした。

CIMG5643☆2

腫れてるの、わかります??

角膜に傷などはなく、感染かなぁ??

抗生剤と抗炎症剤の点眼を1日4回処方していただきました・・・おかげで今だいぶハレは引いていますが今日の昼頃から左目も怪しい・・・と点眼。少しむくんでたし、目がしぱしぱするような感じだし、結膜炎かも。

ちなみに点眼時、逃げます。ちょっとしみるのもあるんでしょうが目に水滴が来るのが嫌なんでしょうね、ちなみに抱っこもイヤ。です(^_^;)

抱っこ時「みゃ、みゃ~ん」と我が家一番のか細い乙女な声で抵抗、油断すると怪力パワーで暴れてキックし逃げます。

すばやく抱っこ→逃げられないよう拘束し、顔を固定→点眼→嫌がるぼんぼんをな~でな~でしながら(コレが余計にイヤ?)褒める。

をして、5~10分後同じ事を繰り返す×4回・・・

点眼がすっかり終る頃には、わたしもすっかり嫌われてそうです(ToT)

そうそう、ふだんの目はこんな感じで
CIMG5355.jpg

絶好調時はこんな感じ・・・

CIMG5338.jpg

いたずらするぞ!ってお顔ですね。

早く治るといいなぁ~~(*^_^*)

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ぼんぼん君でしたか

目薬はモーレツに嫌がりますよね。
うちは私が目薬手にしただけで逃げていきます。
顔をおさえて点眼なんて、とてもじゃないけどできなくて
目薬だけは減るけど眼には入らずの
5階から目薬ってくらいの点眼してました(笑)←病院で、効果なしって言われちゃいました。
ボンボン君、早く良くなりますように♪

ルルも同じ!

ぼんぼんくん、痛々しい~v-356
実は1カ月くらい前、うちのルルも同じ症状で病院に行ったんです。
結膜炎と診断されて目薬を貰いまた。
あれすごく嫌がりますよねぇ~^^;

3,4日で治ってほっとしたんですが、いまもなんとなく左右の眼の大きさが違う気がしてハラハラしてたりしますv-404
ぼんぼんくん、ちゃーんと目薬我慢して完治してね~!

あやや、ぽんぽんくん早く良くなってください;
うちのアイラも一年位前になりまして、目薬をさしたんですがやっぱりいやがりましたね~^^;
その後、骨折とかで毎週病院通いのため捕まえてキャリーに入れてたせいか、すっかり嫌われてしまい私が近づくと逃げる子になっちゃいました><

ありゃりゃ 傷がついちゃったのかな?早めに気がついてよかったね(^^)
点眼大変?
わたし,まだ一度もやったことがないんだよねぇ.
かえでの目やにとるのも一苦労だから点眼するのは・・・うーむ....かなりきついのかも.
がんばってね~

目薬は嫌だよね~。うちはRUIに点耳薬を付けたりしてますが、薬を見るだけで逃げ出します。
目は瞬きしたり、目をつぶられたらなかなか入らなそうですね。
あまりの嫌がりように嫌われないかと、薬の後は必死に遊んであげたりします♪早くなるといいね=^ェ^=

やっぱり目薬は皆嫌いなんですよね~(^_^;)
多分結膜炎なんですが、私もそうでしたが結膜炎のときってちょっと目薬がしみるんですよね。
さした瞬間「!!!」って感じで体が縮こまるんです・・・かわいそうに(ToT)
今や左目の方がひどいので、早く治るといいんですけどねー。

ティアママ さん☆
あははは、5階から落とすって・・・そりゃ難しいですよ~、しっかり固定して落とさないと・・・難易度高すぎです!

あやこんぐ さん☆
あらら~、ルルちゃんも・・・何だか流行っている???
ぼんはチビッコの時耳鼻系が弱めだったので気をつけていたんですけどね・・・更に気をつけます。

しよ さん☆
嫌な事やっていると覚えちゃいますよね(´;ω;`)
良かれと思ってやっているのに~~!最近ぼんぼんはすっかり主人よりで・・・悔しいです!

nyapi☆cacao さん☆
点眼は、多分コツがわかれば後はしっかりと固定さえすれば・・・大丈夫ですよ。
体と顔の固定がポイント!内服も一緒ですよねー。

hitomi さん☆
家も薬見ると猛ダッシュで逃げまくりますよ!
だからな~んにもない振りしてそ~っと近づいて押さえ込みます。
終ったら遊ぶまもなく逃げちゃいます・・・悲しい。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。