猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



抱っこ

うちのにゃんズは悲しいことに大人しく抱っこされてくれません。

それでもみるくはまださせてくれていたんですが、最近は抱っこすると5秒でヒョイっとどっかに行ってしまいます。

ぷりんは自分のしてほしいとき限定ですし大泣き

でもこの状態だと強引に抱っこできるんですよね~~ヒヒヒ

CIMG5689.jpg
CIMG5698.jpg

2にゃんとも固まっています・・・なすすべがありません(笑)

でもホントは普通に抱っこしたい!!身をゆだねてほしいんだけどなぁ~・・・

どなたかにゃんこが抱っこ好きになるヒケツ、ご存じないですか??

思いっきり抱っこしたい!!!今年の目標かも苦笑い

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

う~ん、抱っこ好きにさせる方法ってあるのかなあ。
うちはバジルは抱っこ大好きだけど、くるみなんか
殺される~!って声を出しますよ^^;
性格によるところも大きい気がします。
それにしてもぷりんちゃんの抱っこされてる姿、かわいいなあ。

ティアラも自分がOKな時だけ限定抱っこです。
でも、ダンナの抱っこはいつ何時でも5秒限定ですね(笑)
ま、猫らしい猫ということで私は諦めてますi-179

ああ…よかった!ここに仲間が居た!(笑)
うちもだっこはNGでありますv-358
ルルは長くて15秒。
ロンに至ってはおなかの下に手を入れて、
床から5センチ持ち上げただけで「ミィ!!(いまだに子猫鳴き)」と悲痛な声で鳴かれる始末ですv-406
強引にだっこしても嫌われちゃうかな?と遠慮してしまいますよねぇ。

でも最近は、毎日少しずつ無理やり抱っこタイムを作ってます。
なもんで最近嫌われ気味でーすアハハv-406

遅ればせながらあけましておめでとう!

私が過去に飼ってた猫ちゃんたちは、

全員抱っこ大好きで、餌食べたり遊んでる時以外は、

ずーーーーっと私の膝の上を奪い合って丸くなってたけどなぁ~・・・。

抱っこ嫌いな猫ちゃんたちって不思議♪

でも、その方が本当は猫らしいのかもね(笑)

抱っこかぁ
ベンガルは特に抱っこ嫌いな子が多いような^^;
うちもルーは自分からひざに来るのですがベンガルズはぜんぜんこないですよ;
なので私もむりやり抱っこしちゃったりしますw
仰向けだとちょっとおとなしくなりますよね~
逃げ出す隙をうかがってますが^^;

うちもだっこ好きは誰もいないよ~.うちも無理矢理だっこタイムをもうけてますよ(笑)5~10秒くらい(爆)
とりあえずだっこする前に「ねーだっこさせてね?」とお願いしてからするように努力しています.ベンガルってビビリだから急にされると怖いみたい.
ちなみにオシのさくらは甘えたいときだけは脚がしびれるほどだっこできます.

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
抱っこね~、、うちは2匹共だれにでもそれなりに抱っこされます 初対面でもOKです
深追いは禁物ですけど
お腹を上にはしない抱っことか肩に乗せるのからはじめたり
抱っこの時は歯の浮くような褒め言葉連発したり
ごはんの場所へは抱っこして連れて行くとか、、
いろいろやってみました

先日長女がしんのすけを抱っこして褒め言葉をかけていたのはいいけど、うっかり名前間違ったとたんに顎をかまれてました、、、聞いてるんだね~

性格かなぁ~

うちはCREAがだっこ嫌い、RUIは自ら膝に乗るほどの甘えん坊です。RUIが来る前からCREAはだっこされなかったので、これは性格なんでしょうか…。
これからまだまだ寒くなるので、抱っこされに来てくれないかな~と期待したいですね!

なるくるママ さん☆
バジル君抱っこさせてくれるんですよね~いいなぁ!!
家の子達は抱っこのとたん来海ちゃんと一緒の反応しますよ^^;

ティアママ さん☆
う~~ん、諦めたらいいんでしょうが・・・ムリ!!
やっぱり抱っこしたいんですよ~!!
しかもいつでも!!

あやこんぐ さん☆
仲間!!います、いますよ~~e-259
うちはチビたちはまだ捕まりやすいんですけど、アダルトチームは私の気配を察知して、「また来た!!」と猛ダッシュです・・・

うえごん☆
あけましておめでとう~!
私も昔に縁のあった猫たちは抱かせてくれたんだけど・・・性格かもね~??

しよ さん☆
やっぱりベンガルゆえ??でしょうか~(ToT)
仰向けは確かに大人しいですけど、うちも隙あらば逃げようと必死です。

nyapi☆cacao さん☆
ビビリかぁ・・・そうかも知れませんねー(^_^;)
ボンボンなんて甘えてきててもダッコは「いやぁ~!」って抵抗しますもん・・・
さくらさん、貸してください♪

さきちゃん さん☆
あけましておめでとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします。
え!!抱っこOKなんですか・・・いいないいな!!
でも名前の読み間違いは・・・キケンですよね(^_^;)
うちもプリンがムッとしたことがあります。

hitomi さん☆
RUI君いけるんですね~!すごいな・・・
やはり性格ですかー、誰か突然抱っこ魔になってくれないかしら・・・(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

