猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



肩乗り猫

最近しょこらが肩乗り猫なんです。

キッチンに立っていると水道から出る水を目当てにシンク横に登りたがり、危ない時もあるので上らせないように飛び乗れないように体でふさいだりしてたんです。

そんな飼い主に負けじと新しい技を習得したようで、ここ数日私が立っていると後ろの棚から肩に飛び乗ってきます。

当たり前ですが何をしていようとおかまいなしですガーン

CIMG5886_20090131002447.jpg

:「ふう~~、やっとここまできたぞ」

CIMG5887.jpg

:「なんだぁ?なんかモンクある?」

CIMG5885.jpg

:「じぃ~~~」

CIMG5889.jpg

:「ちょっとこの上を探検してやろうか・・・」

重たいから腕にこないで~~・汗

最近体重を量ったら3.0㌔になっていましたキラキラ

いつまでも童顔&幼児体型でなんだか見た目と違う気がしますがやっぱり重くなっていますね~!!

成長がたのしみですはーと

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

3キロの肩乗り、そろそろ辛い?
まだまだこにゃんに見えますね^^
昨日、ティアラの写真整理していたら9か月過ぎたあたりから
どんどん大人になっているのがわかりました。
しょこらちゃん、8ヵ月か・・・
そろそろ大人っぽく変身してくるのかなi-179

うお、なんかナウシカっぽい!(笑)
うちのルルは肩でなく背中に乗ってきては
イっちゃった目つきで噛みついてきますv-359
同じ姉妹で似てるようで何か違うもんですねぇ。
しょこらちゃんみたく可愛く乗ってきてほしい…(笑)

肩乗りにゃんこ可愛いですね。うちも自らは乗ってこないかなぁ~。高いところに乗るための踏み台として、しゃがむと後ろから肩に飛んで来ますが、あまりの重さに(5㎏。しかも勢いがあるのでかなり重いです)声がでます
幼児顔っていつまでも子供ですよ~。RUIは1歳5ヶ月になりましたが、顔と体型はおこちゃまです。男らしい男になるのは無理みたいです(≧ε≦)

毎日しょこらちゃんを肩に乗せていたら、
しょこらちゃんの成長とともに知らない間に
筋トレになっていそう。
でも肩に筋肉がついちゃうかな?(笑)

ショコラちゃん 肩乗りさんになったのね~(たしかにナウシカだ!w)
もうちょっと小さい頃なら歓迎なのに(^^)3kg過ぎてからのデビューはちょっと辛いよね(苦笑)
りんふぁが3.2kgだからほぼ同じくらいかな.

ティアママ さん☆
3キロはさすがに重いですね~、そろそろ大人っぽく・・・なるんでしょうか?
なんだかこの子、ぼんぼんと同じ経過をたどりそうなカンジなんですよねー。
いつまでも子供、ぬいぐるみな感じになりそうです。
春ごろにいきなり乙女なニャンコに変身してたら!!!
お祝いします( >з<)=3

あやこんぐ さん☆
ナウシカっぽいでしょ?主人もこれ見たとたん目をきらきらさせて「テトだぁ!!」って・・・大喜びでしたよ。
しょこらは後ろで飛び乗る前から「ゴーロゴーロ」って言ってます。
乗ったら「ゴロゴロゴロゴロ。。。」早くなる(笑)
油断しているとたまーに髪の毛むしられますけどねーe-263

hitomi さん☆
高いところに乗るための踏み台・・・それ、ぷりんがやるんですよ。躊躇なしです。
靴下はこうとしたり物拾おうとしたり・・・なんせ中腰になったらぜーーーーったい乗ります。
肩のりは卒業らしく、冷蔵庫へ行く時に片足でとん!って踏み切り使用です。
RUIくんもぼんぼん&しょこらと同類ですか・・・良いんです!かわいーし、ぬいぐるみちゃんです!!

なるくるママ さん☆
右肩限定でムッキムキになりそうですねー、右ばっかりなんです。
なんででしょうね??

nyapi☆cacao さん☆
ナウシカです!!何かそういわれると嬉しいなぁ♪
りんふぁちゃんで3.2ですか・・・なんだかほっそりしてますよね。
しょこらは幼児体型で丸っこいんですよ・・・体重は近いのになぁ。
姿がぬいぐるみですe-262

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

