猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



携帯?カメラ??

最近1年半以上使っていた携帯の調子がおかしいので昨日携帯電話を購入しに駅前まで行ってきました。

今度はグローバルも欲しいしカメラももうちょっと充実して欲しい・・・とここ何日か新機種たちを色々検討していました。

新機種のサイバーショット携帯がグローバル機能もあるし「条件ぴったりや~んHeart」とすごく惹かれましたが発売が3末・・・ガックリそれは困る、今必要bikkuri01と断念。

去年の11月ごろに出たカシオのエクシリム携帯が同条件だったためこちらを購入しましたキラキラ

それが絵文字名を入力してください

CIMG5924.jpg

すごく古いエクシリム(EX-Z3)でエクシリム携帯を撮影(笑)

最近の携帯カメラはすごいです。手ブレ補正当たり前、フェイスフォーカス昨日当たり前。その他もろもろ・・・画素数なんか手持ちのデジカメの倍以上です。

このデジカメ5~6年前に買ったものだし当たり前といえば当たり前なんですがアップロードファイル

次は一眼レフかなぁ。。。と主人も言っていたし、携帯カメラが充実しているのでのでそろそろこの子は卒業かもしれません。

まだぜーんぜん使えますけどね!

CIMG5923.jpg

みるくちゃん、新しい子よろしくね~kao03

CIMG5921.jpg

みるく:「まくら・・・寝る

ちがいまーす冷汗3

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

みみ☆
コンブも去年12月に5年半(!)使った携帯が壊れてやっと機種変更したとこ!
ピンクのアクオス携帯☆2世代携帯→3世代へ!
スライド式でめっちゃ気に入った~♪
画像もめっちゃキレイよ♪
でも機種変するときヨドバシのお姉さんがあまりの古さにビックリしてた!わははは

携帯のカメラも最近はすごいみたいですね~。ピンクで可愛いケータイですね♪
うちのデジイチも4年前の物で画素も機能も微妙なので、カメラのいい携帯を買い換えようと半年前から思ってるんですが、次に出る機種はもっといいかな?と、欲がでてしまい、なかなか機種をかえられずにいます(^^ゞ

NoTitle

私もそろそろ携帯変えた~い!
3月まで待てば各メーカー
いろんな機種が揃いそうですね♪
ピンクの携帯、可愛いです^^

NoTitle

画素数は少なくてもカメラはやっぱりカメラ。
携帯カメラとは写りが違いますよー。
大体あの大きさの中に巨大な画素数つっこんだって所詮は携帯です。
餅は餅屋ってやつですよ。
画素数じゃなくて光を受ける部分の大きさが重要なんです。
携帯よりコンデジ、コンデジよりデジイチ、デジイチよりフルサイズのデジタルカメラって具合に大きさで変わってきます。
でも、ピンク色のデジイチはないなぁー。(笑)

NoTitle

この携帯カメラピンクでかわいいですね~。
一眼レフは、いいんだけど重い・・・持ち歩くにはホラ非力な私だからつらくってーほほほほほ。
家の中専門カメラになってます(-_-;)

NoTitle

うお~わたしもこの携帯狙ってたの.使い勝手はどうですか?
動画の撮り具合なんかも教えていただけるとうれしいな♪
そろそろ携帯を替えたいんだけど結局なにが良いかわからず・・

NoTitle

なんてかわいい色!
みるくちゃんとの対比がいいですね(笑
カシオ携帯って使いやすいから私も好きですv-343
あー私も今のが壊れたら買い換えようっと(現在3年目w)

NoTitle

コンブ☆
5年半!!!それはもーバッテリーグダグダやったんちゃう??
物持ちがいいちゅーかなんちゅうか・・・ってことは高看の頃のやつかぁ・・・e-263
私はこの度卒業させたやつが19ヶ月で最長なのよ・・・いつも1年ポッキリだったからねー。

hitomi さん☆
携帯ってシーズン毎にどんどん新しくなるから難しいですよね。
最近はなかなかコレ!!って言うのがなくってどうしようかと思っていたんですが久しぶりに興味持てるものがでてきましたよ~~e-257
いい物に出会えるといいですねー。

ティアママ さん☆
3月から新機種バンバン出ますよねー。私は待てませんでしたe-263
携帯の色、アイスホワイトと迷ったんですけど・・・第一印象でピンクにしちゃいました~~(若すぎですか?)
なんだかウキウキですe-266

チャコ さん☆
光を受ける部分の大きさが重要・・・なるほど。そういう門なんですかー。
素人だと画素数が高ければいいんじゃないの??って勘違い、多いんでしょうね!
うーん、チャコさんのコメントを見てやっぱりいいカメラが欲しくなっちゃいましたe-343

neneko さん☆
いいカメラってやっぱり重いですよねー。わたしも細腕過ぎてもてないかも~~うふふふふふふe-266
なーんて殴られますねe-263
家の中だけでもいい!!カーメーラー!!!

nyapi☆cacao さん☆
おお~~、狙ってたんですか??1月31日から型落ち扱いなのか6万近いお値段から3万5千円~2万5千円になっていましたーe-266
使い勝手は・・・携帯カシオは初めてだったんですがけっこう使いやすいかな??カメラもエクシリムを知っていたし、知らなくてもそんなに困らないと思いました・・・動画はまた撮ってみますねーe-257

あやこんぐ さん☆
あやこんぐ さん3年目ですか??物持ちいいですね・・・!
みるくが白いからピンクがはえますね~、寝ているところに携帯おいて・・・強引に写真撮っちゃいました( >з<)=3

NoTitle

派手な携帯やのぉ~
派手な顔に 派手な携帯!ピッタリです。

その後 風邪は治ったかの?

Re: NoTitle

おぃも☆
派手やけど可愛いやろ??ピンクやで、ピンク~♪
風邪は治ったけど鼻炎の時期に突入☆何も匂いましぇ~ん。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

