猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港② (長文&画像多いです)

いやいや、前回からすっかり日にちがたってしまいましたねー・・・
国してからというもの何かと忙しくブログ放置状態です。皆さんのところへも中々立ち寄れなくってすみませんアップロードファイル

さて、香港の続きですよ~!

2日目は先輩と待ち合わせをして11時から飲茶へ・・・「ユーマンフォン」というお店でよく雑誌にも紹介されているらしいです。

ここも劇ウマ!!!さいっこーーーーーーーーーーーーでしたHeart
飲茶は絶対に食べたかったのでうれし~♪

CA3C0048.jpg
CA3C0050.jpg
CA3C0051.jpg
CA3C0052.jpg
CA3C0053.jpg

いきなり食べ物ばっかりですみません、でもとっても美味しかったんですbikkuri01

フカヒレののったギョーザ・・・ここのフカヒレは繊維も太くて美味しかった・・・前日の高級店より盛り付けも綺麗で中華!ってかんじですねー。
どれもコレも美味しくって画像見ているだけでお腹がすいてきます。
XOジャン、買って来ればよかったなー・・・こっちに売っているものとは味が違います。

お腹がいっぱいになった後はトラムや地下鉄に乗ってチムサーチョイという観光地まで移動。
香港は交通機関が発達しているし、タクシーも電車も安いしいいですねー、移動しやすいです。

CA3C0055.jpg

ここではもちろんお買い物です。
ペニンシュラの中に入っているブランド店を見回り路面店、デュ-ティーフリー・・・ブランドめぐりです。
エルメスやルイヴィトン、シャネル・・・クロエやら何やら・・・ずっと歩き回ってうっかりヒールを履いてしまった私と連れは足が割れそうでした。

とりあえず目当てのものをゲットした後「お粥食べたい!!」(良く食べますなー)とお粥を食べに・・・

CA3C0067.jpg
CA3C0065.jpg

ここもおいしーキラキラがっつり腹ごしらえをしてマッサージへGO絵文字名を入力してください

CA3C0068.jpg

フット45分で99HKD、ボディ30分で99ドルでリフレッシュ~・・・と思いきや、呼び込みのおばちゃんが清算時に倍の金額を請求してきたbikkuri01
言ってた金額と違う!!と講義すると「わかんない~」って・・・先輩が英語&広東語で話してもいきなり聞こえないふり・・・気づけばわたしは関西弁で講義していましたアップロードファイル
最後には最初に聞いていた分のお金を強引に押し付けて出てきましたが・・・先輩も初めての経験だったようです。
観光地は危ないですね、勉強になりました。

その後は夕食前に香港のデートスポットである夜景の見えるバー???で一杯のみに・・・

CA3C0078.jpg
CA3C0077.jpg

ミニマム150HKDで皆シャンパンを飲みました・・・グラスに女の子をかたどったフルーツがあるんです、可愛いな~・・・わかります?

CA3C0074.jpg

1杯飲んで夜景楽しんでー・・・この後先輩のご主人やお友達とお食事するために移動するんですけど、あまりに長いので今日はここまでとします(引っ張りすぎ?)
香港は次回でおわりますからねー。気長に付き合ってやってください。

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

いっぱい食べて、歩いて、楽しんだんですね♪
しばらく幸せ気分で過ごせそうかな?
続き楽しみにしてますよ~♪

NoTitle

2度目の登場、すみません^^;
みみさん、顔もろ出しだ~!って言いに来ました(笑)
パワーライトすごいね♪
日本でもパワーライトっていうの?1回やってみたい!
眉アートにも興味津々v-392

NoTitle

値段吹っ掛け、コワーーーv-356
さすが中国v-355
でも関西弁で乗り切られてかっこいいわぁ(笑)

NoTitle

わ~たのしそう♪おいしそう♪いきたーい♪・・・

と思ったのもつかのま,倍ですか・・・(汗)
わたしは払っちゃいそう.ああ..一気に意気消沈(苦笑)
関西弁で乗り切るパワーたのもしいです(^^)

NoTitle

わ~、お金をふっかけられることもあるんですね。

食べるものはどれもこれも美味しそう^^
お腹いっぱいでもついまた食べちゃいますね^^;

NoTitle

ティアママ さん☆
ふふふ、最後の記事のせましたよ~、楽しかったなぁ・・・
もうすでに行きたいんです。
資金さえあれば、ですけどね。

パワーライトの写真みちゃったんですねー、モロだしです、はい。
日本では。。。パワーライトでも検索引っかかったと思うんですけど、フォトフェイシャルの事かと思いますよ。
アートは先輩は手彫りなので細かく微妙なグラデーションが出せるんです。レーザーでやったやつはいかにもって感じなので断然手彫りがいいですねー。

新陳代謝で3年もすると薄くなりますけど、たま~に色たししてたらそんなこともありません。
機会があればお試しあれ。

あやこんぐ さん☆
ねー、さっすがでしょう?
まあ私は気づいたら関西弁になっていたんですが最終的に先輩がコレだけ置いてかえろ!!って正しい決断したんですよ~。

nyapi☆cacao さん☆
倍といってもベースの金額が安いので日本の相場よりはよほど安くつきますけどね、はっきりいう事は大切ですね。
まぁちょっとびっくりしましたけど、香港は治安もいいし住みやすそうですよ。スリや置き引き、値段の吹っかけ気をつければ・・・残虐な事件とかは日本ほど無いみたいですe-257

なるくるママ さん☆
お金は・・・先輩も初めてだったのでめったに無いとは思うんですけどねー。
いかにもおのぼりさんだったのがいけなかったのかも・・・。

食べ物はサイコーです♪お腹イッパイでもお茶が必ずあるので入っちゃうんですよ。
あー、飲茶したいです。



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。