猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。

スポンサーサイト


香港?

前回の続きですが・・・

高級バーで夜景&シャンパンを楽しんだ後、フェリーで夕食を頂く場所まで移動。

約分間の船旅です。

夜景を楽しみながら、優雅な船旅だなぁ~っとわくわく・・・ところが走行中ものすごい揺れが!!!
それはもう遊園地のアトラクションか???と思うくらいの横揺れですアップロードファイル

先輩は「おえ~~」とえづいていましたアップロードファイル

私は夜景がばっちり見えてご機嫌だったのでぜ~~んぜん平気。

きゃーきゃーと写真撮りまくりでしたキラキラ

CA3C0085.jpg
CA3C0090.jpg

手ブレ機能付き携帯カメラ・・・エクシリム、さすがですね~~、めっちゃ揺れてたのにぶれてない!!

目的地に無事到着後、お店へ・・・「中華は人数いないと!!」と先輩のご主人が協力してくださり、お友達を呼んでくださいました・・・3人も!!!

皆さんとっても気さくでいい方達ばかり・・・とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

さてさて、夕飯は何を頂いたかというと・・・火鍋

CA3C0091.jpg

ここに野菜やらギョーザやらワンタンやら・・・そしてアワビ!!!
サイコーに美味しかった~♪

先輩のご主人がご馳走してくださいました。ごちそうさまでしたー絵文字名を入力してください

そのあとはまたまた初日に行った色んなショップが入っているビルに行ってお買い物♪ガッツガッツ回って、遅くまでやっているカフェでお茶を・・・皆で色んなお話して・・・本当に楽しかったです♪

そういえば毎日夜中まで遊んでほとんど寝ていませんでしたね・・・ホテルには寝に帰っている感じでした」アップロードファイル

最終日はせっかくマンダリンホテルなので・・・とビュッフェをいただき、ホテルの周りをお散歩・・・

ホテルの横にある建物がとっても気になっていたので見に行きました。

CA3C0099.jpg

なんだかエキゾチックです・・・アジアとヨーロッパの文化が見事に融合していますね。綺麗です。

奥の建物が「香港高等法院」(あってる??)
手前の石碑が「平和記念碑」(あってるー??)のはず・・・です。

後は帰るだけ!!と空港にガイドさんと向かい、2人して「終わっちゃったねー、帰るだけかー・・・」とテンション落としていると、
ガイドさん:「空港の中にいーーーっぱい免税店あるから、早く出国ゲート抜けてね♪」
と一言。

「ほんまにー!!」と再び元気になり免税店めぐりへGO!

すごいです、めちゃくちゃ広い!色々あるし、楽しい!!ここだけでも大満足なお買い物が出来ます。
〆にお土産や香水を買い、ずんずん置くに進むとブランドショップが!!
ここでやっちゃいました。ハイ。

友達が大きな買い物をしたんです(当初欲しかったものではないですが)。可愛いカバンとそれにつける為のチャーム数点・・・わたしも当初目的としていたものがあったのですが他ですでに第1、3候補を買っていたので我慢して店を出ることに・・・

・・・ですが、

固い決意もむなしく5メートルほど進んだところで「やっぱ買う!!」

買っちゃいました。ええ、やっちゃいましたよ~!!でも満足heart

記念にパチリ☆

CA3C0101.jpg

ね?やっちゃったでしょ??ちなみに大きいほう(下)がお友達のものですよ!あしからず・・・

おかげさまで思い残すことなく香港を後にし、関西空港経由で家に着いたのは0時ごろ。

充実していました。ですが最終日の朝、1番私にくっつき虫のぷりんが粗相をしていました焦る32箇所も!!

ごめんねー、寂しい思いさせて・・・

CA3C0112.jpg

帰ってからの数日はすごくくっつき虫の甘えんぼでした・・・他の子は「あー、オカエリー」程度だったんですけどね。

さて、戦利品ですが・・・載せようかどうしようか「いやらしいかも・・・」とかなんとか考えたんですが、載せます。もうこんな買うことないし。

CA3C0107.jpg

ばばーーーーーん。

なんて・・・靴や服、小物はちょうどセールもかぶって激安でした。ブーツとパンプスは本皮で70%オフくらいかしら?ラッキーでした。

汚い広げ方ですみません・・・でも買った!!って感じで、なんだかスッキリしました。やっぱりショッピングって女の人にとっては何よりのストレス発散かもしれませんね。

おかげさまで残しておいた退職金はスッカラカンになりましたけどうおぉぉおぅ

楽しい旅行でした♪

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

こ~んなに買い物したら、すっきりしたことでしょう(笑)
でも、こうじゃなきゃね♪

パワーライト、検索してみました。
(すみません、自分で調べりゃ良かったんですよね^^;)
私、眉アートします!

プリンちゃん可愛いなぁ~。妹が2人できても甘えん坊でママが大好きなんですね=^ェ^=
買い物ってストレス発散しますよね~。すご~~いわかります!ストレス溜ってなくてもファッションやコスメを買うとすっきり&いい気分になりますよね。ビビッと来たら買うしかないですよね~♪o(^ヮ^)o あたしも新春バーゲンでお金を消費したので我慢してたんですが、そろそろお洋服買いたいなぁ~。

NoTitle

文面から、すっごく楽しかったのが伝わってくる~~v-353
夜景の写真が携帯カメラってビックリ!
さすが最新機種。値段が高いだけある!(笑)
マンダリンホテルの写真もすごくきれいですね。
後ろにそびえる、ちょっと霞んだ高層ビルがたまりませんv-398

そしてそのオレンジ色の紙袋は…エル○ス??
ブランド物に疎くって自信ありませんがv-356
あーほんとに楽しそう!
私もどっか海外に行きたーーい(笑)

NoTitle

夜景素敵ですね~
それにしても大揺れの船の上から撮ったとは思えないです^^;
手振れ防止機能の進歩ってすごいんだなぁ~

ぷりんちゃん、みみさんがいなくってさびしかったんでしょうね^^;
その分たっぷりかわいがってあげてね~

NoTitle

退職金すっからかんw(爆笑) わはは.でもそれに負けないくらい楽しい旅でしたね~.
女同士でいくと買い物が楽しめるからいいよね.旦那とだと・・・なかなかそうはいかないもの(T▽T)
最後のお買い物はすごいですw うらやま~

NoTitle

香港の夜景、すばらしいです~。
とってもきれいに撮れていますね。
気の合うお友達との旅行は楽しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ティアママ さん☆
はい、おかげさまでスッキリ!!!
やっぱり女子は買い物ですよね~♪
パワーライト・・・私も日本でもこの名前なのか気になってて調べたんですよ~!!
またやりたいな、って思っています。
眉アートするんですか??あれは確かに楽ですよ~!
わたしもまたやりたいな。

hitomi さん☆
ぷりんは一人っ子時代が長かったから私がいないと嫌みたいです・・・実家の母がいたら大丈夫と思うんですけどね。
買い物はいくらしても物足りないですよねー、お金が有り余るほどあったらいいんですが庶民には無理なので・・・もうこんな買い物はないでしょう。
でも買い物行きたい!!

あやこんぐ さん☆
携帯カメラ・・・なかなかやります。私も実際撮ってみてびっくりしました。
夜景きれいですよね、これぞ香港!なーんて。
最後の買い物は・・・まさに清水の舞台から飛び降りちゃいましたよ!!
エ○メスですよ~!!!
怖くてつかえません・・・。

しよ さん☆
手ブレ補正すごいですよね、船は大揺れも大揺れ!!!この機能を持ってしてもぶれるかも!!!って思ったんですが、かーなーり優秀でした♪
ぷりんは家に帰ってから撫でくり回しましたよ!!!嫌そうでした( >з<)=3

nyapi☆cacao さん☆
買い物こそ女同士の旅行の醍醐味です。主人がいるとゆっくり見れないし根気よく回れないし・・・やっぱり女同士ですよ~!
最後の買い物ですっからかんになったんですよ、勢いって怖い・・・(T▽T)

なるくるママ さん☆
携帯カメラが思いのほか高性能だったので度素人でも綺麗に取れました♪
友達との旅行って何でこんなに楽しいんでしょうね??
いい息抜きでした。




コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

