猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーテン

突然ですが、猫オーナーの皆様・・・

お宅のカーテンってどうなっていますか??

実家でも新居に来てからも・・・アダルトチームたちはカーテンを上ることはありませんでした。

母がしつけ上手だったのかもしれませんが、一応カーテンの横にキャットタワーを置くなどして防止もしていたんですね、

しかーし

遊び盛りのちびっ子には通用しなかったガックリ

いまやカーテンは原型をとどめておりません、それどころか・・・チビの楽しそうな姿を見て登ろうとしています・・・というか登っちゃいましたー(涙)

何とかして阻止したいんですけど・・・一体どうすればいいのかエエェッ!?!?

新居も現在探し中で、まだ決まってはいませんが今から新しいカーテンのことを真剣に悩んでいます。
猫が登らないカーテン・・・なんて無いかなぁおちこみ

猫の爪が引っかかって危ないっていうし・・・いい方法を探しています。

何かいい案あったら教えてくださーい焦る3

CIMG6054.jpg

最近登り始めたニャンコたち・・・制覇したぷりんは目力がありますねー!
ぼんぼんは滑り落ちていましたよkao02

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

4にゃんでカーテン遊びされたら
そりゃ原型とどめてないでしょうねi-282
うちはカーテンではなく縦型ブラインドなんですが
登ろうとはしません。ティアラが根性無しのせいかもしれませんが^^;
カーテンレールも見えないタイプだからかな?
横型の木製ブラインドは噛み痕いっぱいついてます。
体重2キロ位まではブランコにもしてました(笑)
縦横とも開閉する際のヒモは手の届かない高さに結びあげています。

NoTitle

うちもカーテンは登らないです.但し・・・足場の無い窓に登る際にカーテンに爪をかけてることもあるらしい(2Fのカーテンが凄いことに 汗)
カーテンに登るのが純粋に楽しいのか,窓を見たいから登るのか それによっても違うのかな.
ティアママさんところの縦型ブラインドは良いかもしれないですね(^^)わたしも憧れ~

NoTitle

うちは、まだちゃんと届かないせいかカーテンの下の方で、ぶら~~ん、ぶら~~~んってぶら下がって遊んでいます…
もしかしてうちも上るようになってしまうのかな??

NoTitle

実家の猫たちは登ったり、ひっかいたりしなかったので、全く気にしていなかったらベンガルズの2にゃんは噛むし、引っかくし…リビングのメインのカーテンが可哀相な事になってます。
ところが、別な部屋の遮光カーテンには全く気がなし。もしかしてつるつるとした生地は好きじゃないのかもしれません!
実家が東向きですべて遮光カーテンだったんですよ。布はがじがじしたくなるのかな??と。
あくまで予想なんですけどね。

NoTitle

4にゃんでカーテンのぼりをしたら・・・^^:
ぼんぼんくんの体重でやったら破壊力はすごそうですね;

うちはカーテンはやる子はいなかったですねぇ
アイラが小さい時、網戸にぶら下がってましたが^^;

NoTitle

レースのカーテンはもののみごとにボロボロになったので、
もうつけないことにしています^^;
猫がのぼってもやぶれないカーテン。あるといいのにねえ^^

NoTitle

あああ・・・うちのカーテンもばっちくなってきてます(笑
特に遮光カーテンdeロッククライミングとかするから
見るも無残な状態に^^;

登りたくなくなるカーテンっていうとー・・・ビニール素材?
って、猫だけじゃく人間もいやですよねーv-356

No title

皆様へ

う~ん、皆さんも色々とやられているようですねー!
猫ちゃんの性質を考えるとカーテンや網戸は格好の遊び場ですもんね!!

登らない猫ちゃんのご家庭は・・・羨ましすぎます!!

ティアママさんの縦型ブラインドはいいですねー、見た目もいいし検討します。
あと、みるく&しょこら出身のキャってリーさん宅のシェード・・・あれも気になるところですよ~。

予算的にはどちらも痛いんですけど、しょっちゅう買い換えることを考えると一緒かなー??

色んなアドバイスやご意見、ありがとうございます♪

皆さんも色々あるんだなーと、ブログやっているといろんなお話が伺えていいですね!

また新しい情報があれば教えてくださいませね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。