猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の陽だまり①+α

皆様、ご無沙汰しています。
ちょっとブログを放置している間に桜が満開になりましたね桜の花02-Mid †SbWebs†
今年は4年ぶりに入学式に桜が満開になったそうですハート子供達のいい思い出になるでしょうね~♪

さて、話題は変わりますが・・・ここ数日ブログの更新もままならないほど忙しくしておりました。

前にもここで書いたのですが・・・原因は新居探し

ペット可の物件は本当に少ないのですが、中でも東京で通勤にベストな立地&日当たりとなるとなかなかです。

主人は日当たりが悪かろうと狭かろうと駅近で自分の地元駅に執拗にこだわり続けます。せめて駅を一つずらせば・・・ですが急行が止まらないと嫌だ!!と・・・

最初はそれでも候補駅がいくつかあり、いい物件もあったのですが結局何かと難癖をつけ、最後には「やっぱり○○駅でないと嫌」ですって!!!

はぁ~~~??今までの苦労はなんやってん!!!

大喧嘩になりましたよ、もちろん。

まぁ結局主人のことを聞き入れつつ、日当たりを考えて改めて探し始めましたが・・・やっぱり難しいですよねー、そしてなにより嫌なのが・・・

不動産屋の態度です。

色々ありすぎて2人ともムカつきMAX怒

ストレスは募るばかりです・・・

そんなこんなで土日も平日も忙しく動き回っていたんですよねー。

後もう少しで落ち着くとは思いますが・・・ヤレヤレです。

でも今日はそんなすさんだ心を癒してもらいました~heart02

CIMG6115.jpg
CIMG6131.jpg
CIMG6117.jpg
CIMG6121.jpg
CIMG6129.jpg
CIMG6149.jpg
陽だまりの中で毛づくろいしています・・・気持ちよさそうだなぁ・・・
家は朝のうちしか日が入らないので・・・ニャンコたちには物足りないだろうな~と思っています。

次の家はもっと日向ぼっこできるようにするからね~heart

次もぼんぼんの日向ぼっこの続きです・・・

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

物件探し大変そうですね!確かに通勤の利便性も捨てがたいし、日当たりも外せませんよね!
私なんて南向きにこだわってマンションを買いましたが、今の造りってバルコニーの幅が広いので、すでにこの時期で太陽が入りません(>_<) 日が入るのは冬至の前後3ヶ月間…一年の半分は室内に太陽が届かなくてネコたちは可哀想です。南西向きとか西向きだと日向ぼっこできたかも(・・?)CREAなんてギリギリ太陽が入ると窓に引っ付いて、ちょっと気の毒になります(^^ゞ
譲れない部分は捨てずにいいお部屋が見つかるといいですね(^-^)

No title

プリンセスベッドにぼんぼん君、いい感じでまったりタイムですね^^
こだわる部分はこだわった方がいいと思います。
家にいる時間が長い主婦、たとえ仕事をしている兼業主婦でも
日当たりはこだわって当たり前だと思います!
私も今の家、日当たりと窓からの景色にはこだわりました。
ダンナが気に入った物権とは違ってましたが
当時仕事をしていた私が「それでも私の方が家にいる時間長いんだ!」と主張して決めました。
窓から見える緑は少ない家ですが、トイレ以外は全室窓があり満足してます。

No title

物件探しは大変ですね~^^;
独り者だと通勤だけを考えればいいですが、お子さんとかいると学区内とかいろいろ制限がありそうですね^^;

ぼんぼんくん、春のひだまりのなかでとっても気持ちよさそう♪
グリッターがキラキラしてて素敵です^^

No title

ペット可の物件って少ないですよね…
いい物件&対応のいい不動産さんと出会えるといいですね。
ぼんぼんくん、しかし気持ちよさそう~~
若干ちっさいオッサンが垣間見える座り方してますが(笑)

No title

お疲れ様です.ペット可でも匹数制限があったり意外と物件探しは大変ですよね.
駅条件まで決まってしまうと・これまた大変.
良い物件が飛び込んできますように・・・祈!

No title

皆様へ

やはり皆さんも物件には色々とあるようですねー。
日当たり!!やっぱり主婦してると必要性を痛感しますよね・・・

しばらく住むんですから少しでも納得のいくところがいいに決まっていますよね!!

いやはや、物件探しは時間との戦いでありながらも時間をかけなければ良い物が出てこない・・・忍耐ですよね~実感いたしました。

かずかにょ さん☆
ちいさいおっさん??いますよ~もちろん!!
あのぽよぽよしたお腹の中です!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。