猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめっ子

多頭飼いの方は当然のように目撃することがあるかと思う「猫同士のバトル」

ちょっとした遊び感覚のものから本気モードまで色々ですよね??

そんな「猫バトル」ですが、よく色々なブログでも見かけるのが大体喧嘩をふっかける子は決まっているとの事。

我が家でも例に漏れずなんですが・・・うちの女王様というか、わがまま姫というか・・・ちょっかいを出すのはもちろん長女のぷりんさん。

ぼんぼんが男の子だからといって自分からというのは無く、やっぱり性格かな?と思います。

でも・・・ぷりんのちょっかいのかけ方はけっこう意地悪Tear Perspiration

いきなり足やお腹にがぶ~りアップロードファイル

じゃれてるのかなー??と観察しつつエキサイトしすぎないように注意をしていますが、そんな中気づきましたよ。

みるく&しょこらにはやや加減しているのにぼんぼんには手加減なし焦る3

結構ひつこいので必ずといっていいほど「みゃぅう~~」と悲鳴をあげています・・・

今日もまた狙われて・・・

CIMG6412.jpg

みるく:「兄ちゃんガブガブしたろか~~(関西弁で)」
ぼんぼん:(また来たぁ~~)

CIMG6415.jpg

:「ホレホレ~」
:「やめてよー(泣)」

CIMG6414.jpg

:「たーすーけーてー」

と、まぁこんな会話はしていないかもですがこんな感じで終始おされ気味です。
一応必死に応戦していますが蛇ににらまれた蛙状態で・・・見るに見かねて他で気を引いたりして仲裁します。

ぼんぼんには当たりやすいのかしら・・・??ひどい目というか理不尽な目にあうのはきまってこの子なんですよね。

ぷりんちゃん、程々にしてあげてねー苦笑い

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ありゃありゃ ぼんぼんには手抜きしないのね.気兼ねなく遊べる相手?それとも・・・あたりやすい相手?(^^;)

我が家は・・りんふぁがさくらにちょっかいをだすとマジで返します.
さくらは「冗談が通じない」相手みたいです.
ん?もしかしてぼんぼんも冗談が通じないまじめな子だったりして(^^;)

温厚なぼんぼん君への本気モードならそんなに大ごとにならないって
ぷりんちゃんは分かっているのかも(笑)
多頭飼いだとにゃんずの個性がはっきりわかるんでしょうね^^
毎日、賑やかなにゃんずの生活見てると
元気もらえちゃいそうですね。

ぼんぼん君はおっとりしていて優しいのね。
だから、本気を出せば強いけど、みんなに手加減してあげてるのね^^
ぷりんちゃんもちゃんと妹たちには手加減してあげてるんだから、
まあいいんじゃない?^^; オトコ(長男)はつらいねえ^^;

4にゃんいると色々な組合せのバトルがありそうですね☆彡
妹たちには手加減してるって事は、ぼんぼんくんにはちょっとくらい体当たりでも大丈夫だろうと考えるのかな?
うちは2匹なのでどちらからもありですが、しつこいのはRUIなので、大抵悲鳴を上げるのはCREAさんですね(笑)

うちのルーがアイラにちょっかいだすのがちょうどこんな感じです^^;
アイラが良く悲鳴を上げてるんですが、それでもアイラはルーのそばによってく不思議な関係です

ぼんぼんくん体格はおっきいのに温和な性格なんですね^^

最後のカットはまんまアンチャコです。
勿論、下がチャコ。
チャコは今にも泣きそうな顔します。(笑)

わかるわかる

猫の世界にもあるんだよね。 イヂメ。
犬にもあるの。
きっと、思うにぼんぼんくんがやさしくて内気な性格で、
ちょっと過剰に悲鳴を上げっちゃったりするタイプ?
だとすると、ボスの標的になりがちなんですよね。
家は子猫を産んだママが一番強かったりするので、
勢力争いも時々情勢が変わるんですが、
一番強いのは今はミラージュです。
先日レイアが赤ちゃんを産んだので、来月はレイアかなあ(笑)
みみさんの観察力が的確だから、安心です。
多頭飼いって、難しい面もありますもんね。
ぼんぼんちゃん、ときどきママやパパを独り占めしてね。

皆様へ
コメントありがとうございます。

ぼんぼんが本気になったらみんな勝てないとは思うんですが・・・実際にはヤダーってなっちゃうのでいいエジキなんですよね。

他の子は女同士なので負けてない・・・やっぱり性格なんでしょうね、だからぷりんもイジメやすいのかもしれません・・・

人間もですが、やっぱり女は強い!!って事かもしれませんねー??

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。