猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼんぼん

CIMG3507_convert_20080910001858.jpg

今日はぼんぼんが主役です。

このぼんぼん家に来てそろそろ1年たちますが、この子との出会いは私が神戸の実家にいた去年の5月でした。

実家から車で10分弱の所に大型のホームセンターがあり、そこの2階のフロアーがペットショップ兼ペット用品店となっていたんですね。

わたしは良くここに足を運び、可愛いニャンコやワンちゃんをみては「みんな早く素敵な家族に出会えるといいな、こんな狭い所に入っててストレスたまるだろうな・・・」と思っていました。

そこにある日、ぷりんと同じベンガルの男の子が現れたんです。

そのころ、確か2ヶ月くらい・・・まだちっこくって他のニャンコと遊んでました。

わたしはこの子がずーっと気になっていて、いつも気になって仕方なく、頻繁に顔を見に行ってたのですが、すでに、ぷりんがいるし、さすがに父が大反対するのはわかっていたので(お金も無かったし・・・orz)早く家族が見つかるように祈る事しかできませんでした。

それから4ヶ月も過ぎた頃、ぼんぼんはすっかり大きくなり、環境があまりよくない為か毛並みも悪くなり、目も良く見えてなかったのかな??はっきりと視点が定まりにくいようで・・・

わたしは思わず当時婚約中だった主人に
「あのこはあそこに居ちゃいけないbikkuri01あの子はうちの子になるってずっと思ってたのbikkuri01婚約指輪いらないからあの子うちの子にしてbikkuri01

と、頼み込んだんです。

まずは母を懐柔し、その後頑固な父も3日かけて説き伏せ家にむかえましたheart02

末っ子パワーが久しぶりに爆発しましたね。かなり強引でした汗あせ

家に来た当初はお腹も弱く、足腰も弱く(運動不足で)反応の鈍い甘えない子でしたが、実家の家族や、ぷりんが一緒になって面倒を見てくれたおかげか今はすっかり大きくなりましたハート

甘えんぼになったし、毛並みもよくって運動神経も良くなりました(どんくさいけどね^^;)キラキラ

穏やかなぼんぼんの顔をみていると、ちょっとぽっちゃりだけど・・・とっても優しい子で、うちの家族なってくれてよかったな~、つくづく思います。

協力してくれた実家の家族や、ぷりんちゃん、主人にも感謝です笑い。

今は実家じゃないけれど、ニャンコ仲間と主人と・・・ぼんぼんには幸せな日々じゃないかな??と思っています・・・

これからももっと幸せになろうねkao03

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんにちわ
はじめまして☆

全部の記事ようやく見終わりました^^
4にゃんもいるんですね~
ぼんぼんくんは1歳半くらいかな?
うちのローランドと同じくらいですね
素敵なおうちに迎えてもらえてぼんぼんくんも幸せですね^^
ぷりんお姉ちゃん、面倒見がよかったんですね~

ぼんぼんちゃん、長い間ペットショップの狭いケージの中で育ったんですね。
ショップの子は小さすぎても、また大きくなりすぎていても見るのがせつないです。
本当にみみさんちの子になれて、本当によかった♪

そうだったんだー!

みみさん こんにちわ
すいません!
本当に遅くなってしまって。。。
遊びに来ました。
そして、りんくしました。

今は4にゃんでとってもしあわせそうなみみさんファミリー!
健康とご多幸を心よりお祈りしております♪

感動=^ェ^=

以前から「ベンガルが4にゃんもいる~!!」と驚き&羨ましさで、見てたのですが、あまりにいいお話でコメントさせてもらっちゃいました(^.^)
指輪はいらないからこの子がいい。←素晴らしい(笑) ボンボンくん家族になれて幸せですね。今は4にゃんがいてどんな感じなのかな?ベンガルがいっぱいなのを想像するだけでなんかスゴイ…。今まで同時に2にゃんとしか暮らしてないので憧れますo(^ヮ^)o(我が家のマンションは飼育規定で2匹までなんです)
これからも楽しみに読ませて頂きます(^o^)ノ

しよ さん☆

全部読んでいただいたんですね~!!
ありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ 
そうですね、ちょうどローランドくん位ですね!可愛いさかりです^^
ぷりんはゲージ越しだとフーフーいってたんですが、遊ばせたらとたんに仲良しになって・・・ぼんぼんをペロペロしてましたよ!
今でもとっても仲良しです^^

なるくるママ さん☆

そうですよね、ペットショップは見ていて可愛いは可愛いんですが・・・動物たちの環境としては残酷なものがありますよね。

ぜふぃさん☆

リンクありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ 
こちらも貼らせていただきました。
そうなんですよ、ぼんぼんはそう言った経緯でうちの子になったんです。
ぜふぃさん宅から来たみるく や しょこら みたいな子ばかりだといいんですけどねー!

みるく&しょこら・・・やんちゃしてますよー!!
いまも私の横でプロレス中です^^;

hitomi さん☆

はじめまして、コメントありがとうございます。
hitomi さんのお宅も2ニャンですか!マンションの多くは2頭までですもんねー。
「指輪はいらないからこの子がいい」はもう、必死だったので(笑)

ベンガル4ニャンはすごいですよーーーー!!!!
運動能力が高く、活発なので3次元の動きについていけない!!

でも個性豊でいやされます^^
これからもよろしくお願いしますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。