猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



引越し

今日は先日こっそり記事にかいた引越しのことです。

昨年の4月末頃に世田谷区内の主人の地元に引っ越したのですが、今年4月中旬(1年もすんでない!)に東京都下・・・いわゆる郊外に引越しをしました。

前のお家は1年くらいの借り住まいとして、世田谷区の主人の地元周辺でペット可の条件の良い物件を探していたんですね。

わざわざ仮住まいにしなくても・・・ですが、主人は仕事やら何やらでどーしても地元付近や都心で駅近がいい。とこだわり、(要するに家の内容はどうでもいいわけです)私は出来れば郊外のほうが落ち着くし、何より家の内容・・・周辺環境にこだわるので意見が合わずにもめにもめて、一度は私が折れる形でとりあえず2人が納得できる家を探すまでの仮住まいだったんですね。

そうすると主人になるべく合わせて借りたため物件が古くってお風呂に追い炊きもないし、換気がわるいやら水周りに不都合が多いやら・・・・主婦としてはたまったものじゃありませんでした。
主人もさすがにひどいと思ったようで早々と引越しをしようと探し回ったのですが、主要沿線で駅近で新しくって最低限の広さやらなにやらをあわせると物件がない!しかもペット可なんて駅近では見つかりません。あっても異常に高くって「それなら買うだろ」っていうお値段・・・

で、結局郊外にかなりいい賃貸物件があったのでそちらに決めたんですね。

はじめから割り切って探すべきだったんですけど、「絶対世田谷であるよ」と主人は聞かなかったんですよねー・・・何の根拠があって言い切っていたのかは謎ですけど。

この1年は大変でした

でもでも、おかげさまでいい物件に出会えてやっと落ち着いて生活が出来そうです♪

何より駅徒歩2分で主婦に必要なものは徒歩5分圏内にすべてあるし、動物病院もいくつかあります。

ちょっと田舎だけどよかった・・・というか私はこのくらいのほうが落ち着きますしね!

ニャンコだって広くて新しいお家で思う存分遊べるというものですよね

猫部屋やリビングは朝日がさんさんと差し込んで気持ちよさそうに日向ぼっこもしています・・・和みますよね。

CA3C0181.jpg

あたらしいソファーや作ったばかりのクッションは猫たちの人気スポットで人間はほとんど使えませんけど・・・

CA3C0148.jpg

喜んでくれているようで幸せを感じます

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

すっかり遅くなってごめんなさい!
みるくちゃんしょこらちゃん、お誕生日おめでとう♪
えっ、新居購入したんですか!
まぁ、こちらもおめでとうございます!!
広いお家でにゃんずも思いっきり遊べるし寛げることでしょうね。
うちも真剣に考えなきゃいけないんだけど
購入となるとなかなかね・・・・・

ティアママさん☆
お久しぶりです♪ちょこちょこ覗かせてもらってるんですが、コメントができていなくてすみません。
新居購入→していませんよ~~~!!!
まさか、まさかです~!

賃貸ですよ!!!もちろん!わかりにくかったですよね、すみませんe-263

購入はしたくともまだまだ先になりそうです・・・出来るものならば猫仕様のお家にしたいですしね。

夢はまだまだ先ですね~!

田舎には田舎のよさがある!都会にもよさがあるけど^^;
猫たちがゆったりできるのが一番です。
そして水周りがきれいな物件が一番(^▽^)
これでストレスとはお別れできちゃいますね~

いい物件見つかってよかったですね~~~。
私も実家が大都市で、今一人暮らししている市は中堅都市、
って感じで最初は都会が懐かしくて懐かしくて休みはいつも
帰ってましたが最近は逆にこっちの生活に慣れちゃいました。

みみさん宅の新生活のしやすさは・・・・・・・
最後のソファ上での勢ぞろい写真がすべてを物語っているかとww
すっごい和みました。
こんな様子を見せられたら、ソファが使えなくたっていいな~~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

