猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



おいしいご飯

今日はさっき作った晩御飯について・・・ きょうはサツマイモとカボチャをそろそろ使い切ってしまいたかったので、サツマイモご飯とカボチャの煮物、カボチャのお焼・・・ハンバーグ???を作りました。

サツマイモご飯ってじつは初めて作ったんですが、めっちゃくちゃ簡単でおいしいですねハート
これは今後手抜き料理に活用できそうです。

かぼちゃの煮物はいつもどうり作ったんですが・・・もう一つの方、実はさいしょコロッケにするつもりだったんですよ。

それがまぁ、カボチャの水分が思ったよりおおかったのか、ネタの水分が多くてやわらかすぎ;
冷やしてすこしまとめやすくしようかと思ったけれどタイムオーバーで・・・(実はめんどうで)


このまま焼いちゃえ ヘ(°◇、°)ノうけけ と・・・

この経緯でできたモノ・・・私は「おやき?」主人は「ハンバーグ!?」となんだかわかりませんが、これがおいしかったbikkuri01

ベースの味は確かにおいしいハズ(自画自賛)ですが、ビールに合う合うheart

嬉しい誤算でした音符

そのころニャンコたちは・・・

CIMG3779_convert_20080919100236.jpg

仲良くネンネでした~(*^_^*)キラキラ


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

かぼちゃのお焼きバーグなんてヘルシー♪
女性ってイモ系好きですよね~。
私も大好きなんですぅ。

乗っけた足がなんともセクチーでしゅね。
からまっている猫ちんを見るととてもうらやましい・・・うちはからまらないので。

活字だけで

おいしそうです。カボチャお焼きハンバーグ。

4にゃんずは食事の準備中にお手伝いに参加したり、お食事参加したがりませんか?
うちは1にゃんでも参加辞退してもらうのが大変です。

http://nukotsure.blog120.fc2.com/

私は甘い系のおかず苦手でつくったことないなぁ^^;

写真、どっちがショコラちゃんで、どっちがみるくちゃんだろ?(??)
そっくりでなかなか見分けが付かないです^^;
→のこのほうが一回り大きいかな?
寝てる位置のちがいかもしれないけど^^;

ほんとに姉妹なかよしですね~♪

すんごい恰好してんねんなぁ~

すげぃv-218

うちも昨日はかぼちゃの煮物やったでv-14

サツマイモご飯、美味しいですか。
うちはサツマイモの人気がなくて、いつもどう使おうか悩んでます^^;
今度ご飯にしてみます♪

nenekoさん☆
ふふふ・・・芋系おいしいですよね~♪
またもや食べ過ぎました(つд・)

かぁたん、くぅたんはからまないんですか~、仲良しなのに・・・
大人だからかしら?
でもアレだけ愛嬌たっぷりならd(゚Д゚*)グッ!

ティアママさん☆
写真撮り忘れちゃって・・・きづいたのは食べつくしてからなんですよ(^_^;)

調理中&食事中は、アダルトチームは比較的大人しくしてくれてるんですが・・・ちびっ子が気にしだしたら追い出さない限り準備できませんね!

同時に2ニャン来るのでそうなったら隔離ですね~!

しよ さん☆
甘い系は好き嫌いがはっきりしますよね~!
実家の母がよく作っていたので、抵抗ないのかも・・・

う~ん、私も写真だと・・・でもおそらく右がみるくでしょうね!
この2ニャン、いっつも一緒にねてますよ♪

ゆぅ☆
いい寝ぞうしてるやろ♪
コータといい勝負かもね!!

かぼちゃ・・・ゆぅにもらったやつ(゚д゚σ)σョ!!

なるくるママさん☆

サツマイモって難しいです。
実家ではよく天ぷらになってました・・・かきあげとか。

悩んだ末のサツマイモご飯でした~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

