猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



アレルギーな季節

最近めっきり更新&コメントが滞りがちで申し訳ありません<(_ _)>
実は最近寒暖差がおおきくなってきたせいか・・・何だか鼻水&咳が・・・

いやいや、風邪ではないんです。前にも似たようなことがあったんです。多分「アレルギー?」なぜ「?」
なのか・・・

今まで病院に勤めていたのを良いことにキッチリ検査もせず症状にあわせて薬を出してもらっていたので原因がよくわからなかったのですが、住居がかわったり、空気がちがったりと環境の変化のためか症状がキツイ汗;;

とうとう喘息発作のような咳がでだしたので慌てて近所の病院にいってきましたε=ε=ε=ε=ヾ(*’ω’)ノ゛

血液検査の結果(元々アトピーなので代表的な項目をしました)ヤヒョウダニ、ハウスダストが少し引っかかってるもののアレルギーを起こすような数値ではなく、猫も反応ナシ。

元々ある鼻炎の影響で軽い喘息を誘発しているのだそうです。

こういった病気は体質なので気長に付き合っていくしかありませんね;

吸入と抗アレルギーの内服を処方してもらいました・・・アレルギーの季節が終ったら様子を見て薬を続けるかやめるか決めるようです。

そこで診察していただいていた院長先生から「うちも今職員の募集しているので、働けるようになったら候補にいれてください・・・」って、スカウトされてしまった( >з<)=3

とても穏やかそうな先生だったので・・・年が明けたら考えようかな?

CIMG4741.jpg

本調子じゃない私を心配したのか・・・ぷりんが久しぶりに膝の上に来てくれましたheart

CIMG4743.jpg

しばらくすると甘えんぼみるくも・・・ハート

みんな優しいねニコニコ。 横向き

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あわわ、大丈夫ですか?
私も秋にアレルギーが出ますよ~v-356
せっかく良い気候なのに悔しいですよねv-393
でも、かわいいにゃんずが慰めてくれて羨ましいな。
我が家の子達はひざに乗ってきてくれたことないやv-406

大丈夫?
今は体調崩しやすい時期やもんね~
無理せんと、あんじょうやりや~……って、働いてもないんやんか!笑
働かないでも生活できるなんて、羨ましいわぁ……。

でいじょうぶか?

ミミを選ぶとはハウスダストめっ 怖いもの知らずやのぉ~v-8

あらら、大変ですね><
でも猫アレルギーでなかったのは幸いだったかな?^^;
季節の変わり目とかだとそういう症状でちゃったりしますよね;
お大事にしてください

おひざに来るベンガル。。。
うらやましいなぁ^^;
うちのベンガルズはだれもきませんよ(●`ー´●)プンプン

体調悪いときはゆっくりが一番ですよ.喘息の発作がでると眠れないし体が休まらなくてつらいですよね.早くアレルギーの季節が終わるといいのだけど・・・これから冬..また乾燥が酷くなるし・・・大変だなぁ・・
ご自愛くださいませ.

ぷりんちゃん・・・お膝に来てくれるなんていいなぁ~.

私も最近、鼻水がタラタラです。
ホコリもネコも問題無く、花粉症だけ陽性なので
この時期の何かの植物に反応しているんでしょうね。
加湿器早く出さなきゃ。

ぷりんちゃん、ツンデレ姫ですね。

あやこんぐ さん☆
春といい秋といい、気持ち良い時期なのに!!ってくやしいですよね・・・
膝乗りですが、うちでも滅多と見られません。ちびっ子もキョーレツな甘えっ子なのに何故??ですよ!

たまちゃん☆
お互いに気をつけないとね・・・たまちゃんは妊婦さんで働いてえらいね!
まぁ、今働いてないのは退職までに稼ぎすぎたから働くと扶養に引っかかっちゃうんだよ!!
税金対策だ~♪

いも ☆
言ったなぁ!!
でもハウスダストのやつぅ~・・・か弱い乙女(??)を襲うとは!!
掃除機攻撃やな(*^_^*)

しよ さん☆
そうそう、猫が引っかからなくてほんとに良かった!!!
でもアレルギーでも猫たちとは離れる気がさらさら無かったので・・・ふふふ。

膝乗り・・・いっぱいして欲しいけど、足がしびれるんですよね!!乗って欲しいがしびれたくない・・・難しい。

nyapi☆cacao さん☆
そうなんですよね・・・ホントにあの咳はつらい!!
幸い経験から直ぐに喘息では?と気づいたので・・・そうひどくはなっていかないと思います。(発作を繰り返すとどんどん重くなるそう)

りんふぁちゃんはお膝、きませんか??すごく甘えんぼのようなイメージですが・・・猫はマイペースだから読めませんよね(^_^;)

ティアママさん☆
花粉症もつらいですよね~!
アレルギー体質の場合コレだけが引っかかる・・・と言うわけではないですもんね。なりやすいというかなんと言うか・・・
お体、気をつけてくださいね。

ぷりん、すごいプライド高いんですが・・・私に対してはひどく甘えんぼで最近幼児がえりしているような気がします(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

