猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大忙し!

最近みるく&しょこら姉妹のルルちゃん家や、同じキャッテリー出身のティアラちゃん家でのシャンプー日記を読み、我が家でも久しぶりにシャンプーするかぁ!!と、いきなり気合が入りました。
でも1度に4ニャンする気力は無かった為今日はアダルトチーム2ニャンに標的をしぼり・・・シャンプー開始!!

年功序列・・・とぷりんを最初にしてドアを開けると自主的にぼんぼんが入って来、わざわざ捕獲せずに済みラッキー♪

まぁぷりんぼんぼんはいつもどうり・・・嫌そうにしながら少し我慢し・・・だんだんウロウロして最後に

「んな~~~ん!!」

大声抗議。

ぼんぼんを終了し、ドアを開けると・・・予定に無いみるくが来て・・・それが終るとしょこらが・・・
みんな自主的に出頭してまいりました(^_^;)

結局4ニャン全部、立て続けに洗ったんですねー、それは良いんですが後半の2ニャンは重労働で!
みるくはお風呂場内を終始ウロウロと逃げ回りシャワーがしにくいし、なによりしょこらが前回を上回るおおさわぎっぷりでε-(;ーωーA )

叫ぶは暴れるはドアノブにぶら下がるは私によじ登るは・・・泣き声は怪獣並みで

「びゃああああ~~~~!!!」

すごかったんです・・・_| ̄|○・・

終ってからは私がぐったりしてしまい腰痛出現いたしました。

CIMG5009.jpg

嫌々ながらもアダルトチームは落ち着いて・・・チビを洗い終わった頃にはすっかり乾いていました。

CIMG5011.jpg

みるくはこたつの中でボー然。

CIMG5004.jpg

しょこらは目つきが鋭くなっちゃって(^_^;)

なんでうちの子は(とくにチビッコ)シャンプー大騒ぎなのか・・・姉妹のルルちゃんは大人しかったみたいなのになぁ??私が下手なのか??

ブリーダーさんにシャンプーのコツ、聞いとけばよかったかもねー?

久々の大仕事でした☆

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

4にゃんシャンプーお疲れ様です^^;
うちもシャンプーするときはめんどいので3にゃん連続ですね~
4にゃんだったら2回にわけるかもw

うちもベンガルずは歩き回って抗議の声を上げるので結構大変です^^;
ローランドは毎回おしっこちびっちゃうしw

しょこらちゃんちょっと機嫌悪いかな?w
毛が立っててちがうにゃんこみたいですね^^

どうもです。
なんか凄いところへ来てしまった・・・。
ベンガルが四匹ですって!
しかもシルバーなるものが二匹も!
シルバーってかなり目立ちますね。
アンとは違った雰囲気です。
シャンプーは大変でしたね。
チャコは抱っこして湯船に入れるほどなんですが、アンは未だに入れてません。
だって、乾かすのが面倒で。(笑)
で、どっかで見た名前だと思ったんですがアンチャコと遠い親戚じゃyありませんか?

やっちゃたんですね~

お疲れ様でした♪
今日はシャンプー日和で4にゃん達も、気持ち良かったことでしょう。。。。
あ、違う、しょこらちゃんは違う。にゃん相が変わっちゃってる(笑)

4にゃんのシャンプーは大変ですね。
お疲れ様でした^^;
洗ったあとはこたつに放り込んでおくと、自然乾燥で安心だから、
かえって冬場のほうがいいかもしれませんよね^^

スゴい!

お久しぶりです。いつも見てます。
あたしも昨日は天気がよかったので急遽2にゃんをシャンプーしました。ベンガルブログを見ていたら、最近シャンプーしたおうち多かったみたいですねo(^ヮ^)o
晴れてると乾くの早いですよね~。しかし、4にゃんを一度にシャンプーってスゴいです。うちの2倍ですもんね~。猫ちゃん達もママさんもお疲れ様=^ェ^= 洗いたてのふわふわな4にゃんに囲まれたら幸せですね♪

お疲れ様でした(^^)大変でしたね.
猫も性格それぞれだから怖がって暴れる子もいれば萎縮する子もいるし,全然気にしない子もいるんだよね.
腰痛大丈夫かな?

あはははは。
ごめんなさい、爆笑しちゃいました!(笑
超・おつかれさまです^^
オチビちゃんたちも大きくなるにつれて慣れてくれるかもしれませんよ。
うちはむしろ逆に悪化していく可能性も・・・(笑

しよ さん☆
やっぱり4ニャンは無謀でした(ToT)
体に来ますねー・・・
ローランド君恐がりなんですね(*^_^*)
ぼんぼんもおもらし組みなんですよ~。

チャコ さん☆
コメントありがとうございます<(_ _)>
そうです、親戚ですよ~!
実はかなり前からコソコソブログをのぞいてました(^_^;)
チャコさんのお宅もすでに3ニャン・・・十分すごいと思います!
ホントはスノーの子もうちの子にしたかったんですよねー・・・スノーってほんわかしてて可愛いじゃないですか。
一緒に湯船に入れる子がいるなんて羨ましすぎます!!

ティアママ さん☆
そうです、やっちゃいました・・・そして自分が撃沈しました(^_^;)
しょこらの顔すごいでしょう?ぶ然としています。

なるくるママ さん☆
そうですよねー、夏の冷房考えるととにかく暖かくしてあげたら良いから・・・ちゃんと気をつけてたら冬のほうがやりやすいかも・・・
次は年末でしょうかねー??

hitomi さん☆
お久しぶりです!hitomiさんもシャンプー屋さんですか・・・お疲れ様です<(_ _)>
たしかに最近ベンガルのおうちではシャンプーラッシュのようで・・・触発されてしまいました(*^_^*)

nyapi☆cacao さん☆
ご心配おかけしました・・・今日は快調です!
ありがとうございます<(_ _)>
猫ちゃんはほんとに個性的・・・いやはや、まさにイロイロでした(^_^;)

あやこんぐ さん☆
慣れますかね~?慣れたらいいんですけど・・・これからも戦いですね!!


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みみ

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。