猫団子おおもり

猫が大好き!な人間の夫婦と男の子。ベンガルとアメショにまみれた日々の日記です。



引越し

今日は先日こっそり記事にかいた引越しのことです。

昨年の4月末頃に世田谷区内の主人の地元に引っ越したのですが、今年4月中旬(1年もすんでない!)に東京都下・・・いわゆる郊外に引越しをしました。

前のお家は1年くらいの借り住まいとして、世田谷区の主人の地元周辺でペット可の条件の良い物件を探していたんですね。

わざわざ仮住まいにしなくても・・・ですが、主人は仕事やら何やらでどーしても地元付近や都心で駅近がいい。とこだわり、(要するに家の内容はどうでもいいわけです)私は出来れば郊外のほうが落ち着くし、何より家の内容・・・周辺環境にこだわるので意見が合わずにもめにもめて、一度は私が折れる形でとりあえず2人が納得できる家を探すまでの仮住まいだったんですね。

そうすると主人になるべく合わせて借りたため物件が古くってお風呂に追い炊きもないし、換気がわるいやら水周りに不都合が多いやら・・・・主婦としてはたまったものじゃありませんでした。
主人もさすがにひどいと思ったようで早々と引越しをしようと探し回ったのですが、主要沿線で駅近で新しくって最低限の広さやらなにやらをあわせると物件がない!しかもペット可なんて駅近では見つかりません。あっても異常に高くって「それなら買うだろ」っていうお値段・・・

で、結局郊外にかなりいい賃貸物件があったのでそちらに決めたんですね。

はじめから割り切って探すべきだったんですけど、「絶対世田谷であるよ」と主人は聞かなかったんですよねー・・・何の根拠があって言い切っていたのかは謎ですけど。

この1年は大変でした

でもでも、おかげさまでいい物件に出会えてやっと落ち着いて生活が出来そうです♪

何より駅徒歩2分で主婦に必要なものは徒歩5分圏内にすべてあるし、動物病院もいくつかあります。

ちょっと田舎だけどよかった・・・というか私はこのくらいのほうが落ち着きますしね!

ニャンコだって広くて新しいお家で思う存分遊べるというものですよね

猫部屋やリビングは朝日がさんさんと差し込んで気持ちよさそうに日向ぼっこもしています・・・和みますよね。

CA3C0181.jpg

あたらしいソファーや作ったばかりのクッションは猫たちの人気スポットで人間はほとんど使えませんけど・・・

CA3C0148.jpg

喜んでくれているようで幸せを感じます

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お誕生日&お引越し

ずいぶん放置していましたー
ご無沙汰しています・・・

2月からかれこれ3ヶ月強???すっぽかし状態でしたが、その間にいろいろと環境が変わりました。

でも、まずは今日のイベント!!

みるく&しょこらちゃん、2歳おめでとー!!!

CA3C0152.jpg

元気に2歳が迎えられて、こんなにうれしいことはありません

生まれ落ちてから度重なるお引越しにも耐えて、4にゃんで仲良く元気にしてくれてママはうれしいよー

CA3C0156.jpg
みるく「そお???」

CA3C0194.jpg
しょこら「ほんとかなー???」

ほんとですっ

はい、ここで敏感な方・・・なんだか言い回し&背景がおかしくなーい??って思われましたー???

そうなんです、度重なる引越し・・・とは、みるく&しょこらの実家、ゼフィママのお宅からの引越し、そして去年の4月の引越し・・・・さらにさらに!

今年の4月の引越し。です・・・ハイ

去年世田谷に引っ越したばかりなのに何やってるの???ですよねー?
いやいや、いろいろありまして・・・この続きは後日お伝えしたいなー、と思います。

CA3C0141_20100526235524.jpg

しばしお待ちください・・・ね

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

こたつ猫

今日の東京、空はどんよりで昨夜からさむーいです。
あまりに寒いので猫は(1頭を除いて)みーんなコタツに入りっぱなし。
猫用コタツではなく、人間用を占領中です
足のばせません

そんな中、人間用はやっぱり暖かすぎるのか・・・弱にしていてもたまに外で涼むんです。

CA3C0359.jpg

上から見るとこんな感じ・・・

CA3C0360.jpg


ぼんぼんはよくコタツからお顔を出して寛ぐんですよ

皆がコタツに入っても唯お外でウロウロする子もいます。

CIMG7305.jpg

しょこら・・・です。
寒くないのかしら・・・??不思議ちゃんです

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


もててます

最近もててるんです・・・主人が!!

我が家の№1は私だったはずなんですけど、最近事情が変わったようです。

こーんなことや

CA3C0357.jpg

こーんなこと・・・

CA3C0363.jpg

むかついて引き剥がそうとすると・・・

CA3C0364.jpg

更に埋まる(笑)

そして・・

CA3C0368.jpg

しょこら・・・パパには撫でてもらうのだーいすき

CA3C0367.jpg

うはぁ~

CA3C0366.jpg

恍惚としています

この後私が撫でようとすると颯爽と逃げ去りました

私が№1だったのではなかったのかー!!!

いつの間にか忍耐強い(乗っても限界まで我慢してくれる)主人が№1になってしまったよう・・・

寂しすぎる~~


ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking




全快??

皆様ご心配いただいてありがとうございます。

おかげさまですっかり回復いたしました~

吐き気と熱さえ押さえ込めば何ともありません!!

いまはすっかり元気です

ところで・・・只今9時25分・・・朝ごはんして、洗濯して、掃除して、猫と遊んで・・・まったりしています。

こんな時間に全部終えてまったり・・・久しぶりの快挙です。

え???普通はそんなもん?

そうでしょう、そうでしょう!!わかっていますよ、普通はそうなんですよね。

でもね、でもでも(何がでもだ!!)私のようなぐーたら主婦。仕事もしてないのにぐーたら・・・

お仕事辞めて、主婦になって・・・最初は気合入れてましたけどね?主人が朝ごはんは要らない派で朝早くって・・・せめてお見送りでもと一緒におきても「寝てていいよ~」・・・

何度も繰り返すうちに元々寝起きの悪い私。

「じゃ、遠慮なく!」

となるわけなんですよ~

その上仕事をしていないので寝るわ寝るわ!!!子供いないし寝るわ寝るわ!!!

寝まくりです(*´゚艸゚)∴ブッ

すると家事は遅くなる・・・当然ですよね。

でもですねー、今日は寝覚めが良かった。主人の出かける5時半には目が覚めて、主人の手前布団からは出ずにお見送り

そのまま寝てやろうとするもムリで・・・6時には置きだして朝食→7時まで待って洗濯&掃除となったわけです。はい。

そうすると今頃ねむいかも・・・なんて

ボーっとしているとニャンコがまわりに集まって、またもやぷりんぼんぼんが場所取りです

CA3C0371.jpg

ぷりん選手、先制攻撃!!

CA3C0372_20100129162557.jpg

まったり中のぼんぼん選手迷惑そうです。

CA3C0373.jpg

攻める一方のぷりん選手、嬉しそう

CA3C0374.jpg

あまりの理不尽さにショックだったのか???このまま暫く固まっていました

ランキング参加中です☆
どうぞ、ポチリと応援よろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

banner_02.gif☆どちらも参加しています☆にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング         にほんブログ村 猫ブログ
 



FC2Blog Ranking


カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:みみ
新米主婦、【みみ】です。
ベンガル猫「ぷりん」「ぼんぼん」と共に嫁入りし、子供も作らぬうちにシルバーベンガルの仔猫「みるく」と「しょこら」を家族に迎えました!
あまい、あまいスィーツな名前のように、甘くまったりした猫ライフを送っています。

※我が家のニャンコたち※
ぷりん(2006/9/15生まれ)
甘えんぼのワガママ姫
CIMG3575_convert_20080918094411.jpg

ぼんぼん(2007/3/27)
ぼーっとしたどんくさい童顔ちゃん
CIMG4797.jpg

みるく(しょこらのお姉ちゃん:2008/5/26)
超あまえたの引っ付き虫
CIMG3681_convert_20080918092614_convert_20080918093809.jpg

しょこら(みるくの妹:2008/5/26)
食いしん坊の甘えんぼ
CIMG4472_20081110233903.jpg

まーぶる(2010/06/08)
我が家唯一のアメショ君、ビビリだけどやんちゃです
霑ェ・ォ2011繝サ雜」・シ繝サ069_convert_20110329130413_convert_20110329142813

黒ねこ時計

「猫の里親リンク集」

多くの小さな命が暖かいお家を求めています。 まずはのぞいて見てください。

bann-sos140x103.jpg

リンク
「猫とネコとふたつの本棚」

※里親募集中です※

bann-nekohon1.jpg

おすすめネイルサロン(神戸)

三宮のセンター街にあるスタイリッシュなネイルサロンです。 美人のオーナー&スタッフさんが丁寧な接客、高い技術をもって満足させてくれます。

bana.gif

